ヤッターマン

視聴一日遅れ。

#34『うそっ!ボヤッキーが引退?だコロン!』

電気代とガス代と水道代の請求書が。
おハナちゃんからボヤッキーに手紙が。
10円そばw怪しすぎるw
会津若松から世界を旅したさすらいのそば職人ボヤハチが編み出した10円そば。
ナレーション「実はボヤッキー、元々はソバ職人を目指し、修行のために会津若松から出てきたのである。」
本格的にソバをうつボヤッキー。<これ、もと取れているのか?
30パーひっかかる。
10円そばなのに一杯1万円に。1本10円だった。
しかもまずかった。
今回のドクロリングは会津若松wwwドクロベエ会津若松のシンボル、鶴ヶ城のてっぺんにそびえる、鯱の目にドクロリングが埋め込まれてるだべぇ。」
ドクちゃんの豆知識「鶴ヶ城は、幕末に会津藩が少年ばかりで結成した、白虎隊で有名じゃが、50歳以上のお年寄りばかりで結成された玄武隊とか、青龍隊、朱雀隊というのもあるんだべぇ〜。」
トンズラーがへぇボタンを(^^;;
会津若松を飛び出してからもう5年も経っていたボヤッキー。ボヤッキー「あぁ…あっという間の30年…、いやいや、5年間だったわな〜。」<(^^;;
鶴ヶ城の松の木の下で待ち合わせしてたおハナちゃんとボヤッキー。
おハナちゃんがお小遣いをためて買ったソバ打ち棒にカビが(^^;;
足を洗いたいボヤッキー。ヤッターマンを倒せたら足を洗ってもいいというドロンジョ。
ブツクサ・ボヤッキー25歳。
磐越道を通ろうとするヤッターワン、ETCのゲートに引っかかったw
今日のメカはアッカンベッコー。
会津若松の赤ベコは首が揺れる由緒正しき民芸品。
たまたまおハナちゃんのところに道を聞くヤッターマン1号。
結婚せずにボヤッキーを待ち続けるおハナちゃん。
ヤッターワンワン。
トッカエガン。
アッカンベッコーフィールド、略してABフィールド。<やばいw
ドロンジョ「本気と書いてマジ、強敵と書いてフレンド、トモだね〜。」
ギックリコッキリメカ(^^;;
オキアガリコボシメカ。
ビックリドッキリメカはダルマメカ。
どっちも起き上がるから勝負がつかない。
ダルマは転ぶのは7回まで。8回で爆発しちゃった(^^;;
松の木を守ってドロンボー自爆。
ボヤッキーの頼みで、ダーツで勝負に(^^;;しかも、ドロンボーの勝ちの面積が多過ぎ。あと、真ん中のたわしって(^^;;
ヤッターマンの勝ち。
今回のおしおきは会津若松名物の会津唐人凧の刑。
そば打ち棒のカビは取ったみたい。
おハナちゃんの声は岡本茉利さん。(=初代のヤッターマン2号)