タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から10日遅れ)

視聴二日遅れ。

本編『「酒とつまみ」持ち込み企画 今夜決定! 焼酎お湯割りに一番合う梅干し in 梅屋敷』

ゲストは、マギーさん、「酒とつまみ」大竹聡編集長と斎藤正カメラマン、なぎら健壱さん、井筒和幸監督、山崎樹範さん。
寒くなったら焼酎のお湯割り。
「酒とつまみ」持ち込み企画。
「酒とつまみ」、魚肉ソーセージをマドラーにするとどんな味になるかという企画をやっていた(^^;;

  • 白梅干し
  • 赤じそ漬け
  • かつお梅
  • 昆布梅
  • はちみつ漬け
  • カリカリ漬け

もう1杯!!―『酒つま』編集長大竹聡のチャランポラン酒場歩き

もう1杯!!―『酒つま』編集長大竹聡のチャランポラン酒場歩き


二個といったら二胡
企画を無視してストレートで飲む井筒監督。
タモリさん「カクテルなんて飲む人は人間じゃない。」と言っていたが、はちみつ漬けを賞賛。


焼酎お湯割りに一番合う梅干しは(いちおう)はちみつ漬けに決定。
(でも酔って一杯で飽きると言い出すなぎらさんと井筒監督。)

空耳アワー

ベイビーフェイス(Baby Face) / ブライアン・ハイランド(Brian Hyland)
"YOU'VE GOT THE CUTEST LITTLE"→「夕方 キュウリ捨てる」

Hits & Raritiesに収録。
安斎さん「ブライアン・ハイランド、ベイビーフェイスという曲は、ご存知ですか?」タモリさん「知ってます、知ってます。」安斎さん「ああそうですか。よくご存知ですね。」タモリさん「これ、もう、大ヒットした曲です。」安斎さん「ていうか、これは、あの、空耳の後テーマで掛かっている…。」タモリさん「あっ、そうかそうか。」<ぉぃw

ハートバーン(Heartburn) / アリシア・キーズ(Alicia Keys)
"TEMPO A.KEYS LET'S GO"→「チンポ 平気ですか?」

The Diary of Alicia Keysに収録。
フジファブリックのキーボード金澤ダイスケさんからの投稿。
タモリさん「単語ごと訳すな、おかしいだろ。」w
A.KEYS = アリシア・キーズ