買おうと思っているけど時期を待っているものの覚え書き

液晶テレビ(20型〜26型)

価格.com - 東芝 REGZA 26AV550 [26インチ] 価格比較
番組表が見やすいらしいという理由でレグザを買おうかなと思っているけど、現在のテレビデオがなくなると二番組を同時に録画できなくなってしまうので、先に二番組同時録画レコーダーを買うのが先かもしれない。あるいは、ちょっと待って他の液晶テレビの番組表が見やすくなったらそちらをチェックするかもしれない。

二番組同時録画できるDVDレコーダーまたはブルーレイレコーダー

価格コムのレビューを見るとどの機種も一長一短でまだ買い時じゃないのかなと思ってしまう。
レビューである程度評価が高い機種で安いものを待っている状態。
待っているうちにブルーレイレコーダーが安くなってくるかもしれないのが悩みどころ。

液晶モニタ(解像度はフルHD以上)

価格.com - BenQ E2200HD [21.5インチ] 価格比較
パソコンを買い換えた時のために、HDDレコーダーからHDMIでつなげてテレビも見れるようなものを買おうとしてる。
今、2万円を切るか切らないかの機種が出てきているので、買い時のような気もするけど、テレビの代わりにすると二番組同時録画できなくなるので躊躇している。

パソコン(ドスパラで購入予定)

リネージュⅡ 推奨パソコン|ゲームタイトル|BTO・自作パソコン通販のドスパラ
今度はデスクトップパソコンにしようと考えている。
リネージュ2が出来るくらいハイスペックなものが希望だけど、現在リネージュ2をやるのにネットカフェ通いでなんとかなっているので、家ではリネージュ2が出来なくても案外困らないかもしれない。ハイスペックだと現状で10万近く掛かるのと、Windows7が出て安定するまで待った方がいいんじゃないかと躊躇してる。この中で買う順番としては一番後の予定。

大きな机(ニトリのL型パソコンデスクの予定)

【楽天市場】エラー
液晶テレビやパソコンを置ける机。
この中では一番最初に買う予定。