侍戦隊シンケンジャー

日曜の朝の番組、バシンからプリキュアまで一通り見てるんだけど、今年はレビューからは外そうと思ったんだけど、シンケンジャーはいろいろとツッコミどころ満載なので気が向いた時に書いてみることにする。

  • これ見た子供、スキマが怖くなるんじゃないか?
  • 格さんがジイ。これだけでも今後見続けていきたいという動機にw
  • 黒子がたくさん。
  • レッドの父親が死んだ経緯がよく解らん。家が燃えてたし、矢が刺さってたし。
  • なんでイエローに飛んできた集合の矢だけ先端が安全なものに。
  • 筆で文字を書くと天保異聞妖奇士を思い出す。
  • 馬に乗った殿(レッド)よりも、籠に乗った幼稚園の先生(ピンク)の方が偉そうに見える。
  • シンケンジャーを代々受け継いでいる割には英語が満載。
  • ブルーがアニメ声してる。
  • グリーンがやる気なさそうだけど、さすがにゲーセンに行っていただけあって折神獣の扱いが上手い。
  • 金属で出来ているのに折神獣とはこれいかに?