フレッシュプリキュア!

とりあえず、フレッシュプリキュア!を3話まで見た感想。プリキュアも適度な時に適当に書いてみる。

  • ピックルン(鍵型の妖精)が第一話で4ついたので、間違いなくプリキュアに四人目がいる。四人目がトリニティのリーダーだったらどうしよう。
  • ラビリンスも、イース、ウエスター、サウラー、と、東、西、南になっているので、北に対応するもう一人が出てくるに違いない。たぶんプリキュアの四人目が出てくる頃に登場?
  • 手をはたいたり(プリキュア)、手をひねったり(ラビリンス)するのがキーポイントのようだ。
  • 「美希たん」という呼び方はどうかと思うが、「ブッキー」もどうかと思う。
  • フェレット(タルト)が関西弁だけあってノリツッコミしてくれる。
  • ドーナツ屋の主人、「カオルちゃん」って(^^;あと、ドーナツを作る工程がオモチャになっているのでいろいろと間違ってる。
  • EDが別のアニメを意識してるような3D。ニコニコ動画で、BGMがケロロ軍曹の「アフロ軍曹」になっているMADを見つけたが、ボクは「サトームセン」のCMソングの方が合っていると思う。
  • SDキャラが出てくるのも別のアニメを意識してるような。