ニコニコ動画の「ニコに関して頑張る♪」はタイ語ではなくて日本語らしい

前の書き込みはこちら>id:tail_furry:20090123#Niconico
ニコニコ動画に投稿されている「ニコに関して頑張る♪」がタイ語ではないかと話題になっている話を前に書いたのですが、ボクのお友達のもっちさんの奥さんがタイの方なので、もっちさん経由で調べていただくことができました。(どうもありがとうございます。)


mixiのメッセージを転載しますね。(転載の許可はいただきました。)

間違いなくタイ語じゃないらしい、でも発音がやけにタイ語っぽいしタイ人っぽい、ってなわけで、歌ってる人はプロフィールどおりタイ人だってのは間違いなさそうです。
じゃあ、結局何を歌ってるのかってのが全くわからなかったので、嫁さんがタイ語の掲示板(おそらく2chみたいなもの?)に投稿して聞いてみたら…


この人どうやら、タイのオタクの人らしいです。
知ってる人がけっこういたみたいで、日本のオタク文化が好きみたいです。
で、これはこの人がそのまま歌おうとした結果らしいです。
だから、結論としてはこの人が歌ってる言語は日本語(タイ語なまり)ってことでFAらしいです。
嫁さんも改めて聞いてみて、これ日本語じゃ〜んって言ってましたw
ある程度は聞き取れたけど生半可にコピーした結果がこれだよってことらしいですw

日本語だった(^^;;;
でもメロディーが(^^;耳コピしたから?


どなたか、ニコニコ大百科に詳細をカキコしてもらえないでしょうか?
ニコに関して頑張る♪とは (ニコニカンシテガンバルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


(追記2/13)カキコしていただいた方、どうもありがとうございました。