炎神戦隊ゴーオンジャー

GP FINAL『正義ノロード』

カンカンカンエクスプレスでデウス・ハグル・マギアをあっさり破壊。
なぜか出陣した蛮ドーマが爆発。
キタネイダスとケガレシアがいなくなったのでOPが最終回仕様に。
消えた範人、軍平、大翔、美羽が戻ってきた。
ヨゴシマクリタイン「必殺、強行採決!」<www
例によって最終回はみんなのヘルメットが取れる展開。
まだトラやん(ジェットラス)とトリプターが帰ってきてないみたい。
「偉大なる第三次サンギョーカクメイ!」<卑怯だ(^^;;
やっと消えた炎神たちも帰ってきた。
G12フォーメーション。
ヨゴシマクリタイン、あっけなくやられたように見えたが復活。
あれ、大翔、目の掘りが深くなった?(気のせい?目を見開いたシーンってあまりなかったから?)
ヨゴシマクリタイン「最終独裁宣言!ヨゴシマニフェストブレイク!」
ヨゴシマクリタイン「アイム ソーリー!!」<www
最終回のレース結果は全員同着。みんな「みんなで大勝利!」
ガイアークを倒したのでヒューマンワールドにいる理由が無くなった。
キャリゲーター「次元の安定のためにむやみに別ワールドにいてはならぬルールでござる。」
ボンパー、スピードルの鼻の頭の上に乗って行ってしまった。
数ヵ月後。
左京さんに成り代わっている軍平。特犯係に配属になった。
キタネイダスの声をやっていた真殿光昭さんが警部補に。
範人に手錠が。何した?
ケーキ屋のバイトをしてる早輝。
ケーキ屋の店長がベアールV役の井上美紀さん。
ケガレシアをやっていた及川奈央さんがケーキ屋でケーキをかぶってるし。
大翔とヨゴシュタインの声をやっていた梁田清之さん(頭取役)で「ルネッサーンス」ってやってるし。
ツインリンクもてぎでレーサーとして復帰した走輔と、走輔のメカニックをしている連。
連と話をしていたバスの運転手がバスオン役の江川央生さん。
ギンジロー号のGOONGERという文字がGUNぺいGERになってる(^^;;
範人、バイトで軍平の所にピザを運んで手錠で遊んでいたら鍵をなくして取れなくなった。<ぉぃ
走輔、カート。
スピードル役の浪川大輔さんがスタッフしてる。
スピードルとボンパーが助けを求めてまたヒューマンワールドにやってきた。ボンパー「行方不明とされてた蛮機族の害統領がグラスワールドを滅ぼしてガンマンワールドに攻め込んだんだよ!」<滅ぼされるワールド多いな。
みんな仕事を投げ出して別なワールドへ?
EDは「炎神ウィニングラン-Type Formla-」。


…あ、書き終わってふと思ったが、ゴローダーGTが忘れ去られているw