PCモニタとして使える液晶テレビの購入を検討中。まだ当分先だけど。

今使っているテレビデオがちょっとやばいので、液晶テレビの購入を検討しています。
前に人力検索に質問投げたんだけど、まだ購入には至ってません。
【テレビデオからの買い替え】 現在、TOSHIBA製の15VS15というテレビデオと、SHARP製のDV-HRD30というDVDレコーダーを使用しています。 テレビデオの画面に横線がたまに入るようになり、近いうちに買い換えなければならない時が来るのではないかと考えています。 その際、地デジ対応の液晶テレビに買い換えようと思っているのですが、そうするとビデオが見えなくなってしまいます。 昔のマイナーなアニメのビデオのパッケージでDVD化される可能性がないようなものを持っており、再生機能だけでもいいのでビデオが見続けられるようにしたいのですが、テレビデオを買い換えるのと一緒にDVDレコーダーを買い換えた方が良いでしょうか? できるだけ費用は押さえたいです。 何かいいアイデアはないでしょうか?
PCもそのうち買い換えないとなので、モニタとしても使える液晶テレビにして、後からPCを買い足すような形にしようかなと妄想。
PCモニタとして使えるとなると、解像度がかなり高いといけないみたいで、フルハイビジョンが見れるテレビに限定されるみたい。
ハードディスクレコーダーがシャープ製なので、それとリンクできるやつで、これとか検討中。

SHARP AQUOS 22V型 地上・BS・110度CSデジタル フルハイビジョン液晶テレビ LC-22P1-W

SHARP AQUOS 22V型 地上・BS・110度CSデジタル フルハイビジョン液晶テレビ LC-22P1-W


SHARP AQUOS 26V型 地上・BS・110度CSデジタル フルハイビジョン液晶テレビ LC-26P1-W

SHARP AQUOS 26V型 地上・BS・110度CSデジタル フルハイビジョン液晶テレビ LC-26P1-W


現在お金を貯めないといけない状態なので、まだ購入は当分先。春モデルが出てからかなぁ。
でも、その頃にまた新しいのが出てたりして、だんだん買う時期が遅くなるんじゃないかと予想。
テレビデオが壊れた時が買い時か?
こことか役に立ちそう。
液晶テレビをPCモニタとして使うスレ - wiki@nothing