ヤッターマン

視聴二日遅れ。

#28『年末SP紅白メカ合戦は大混乱だコロン!』

ガンちゃんの家(TOY TAKADA)ってあんな近代的だったっけ?というか、表側?
まもなく紅白メカ合戦。渋谷のN○Kの前に笹川レポーターが。
小林幸子さんと美川憲一さんでメカ対決するらしい。
幸子メカ崩壊。
オモッチャマに買出しをさせるガンちゃんとアイちゃん。
大晦日といったら格闘技。
猪木をやるボヤッキー。一人1ビンタ1万円。
紅白メカ合戦の優勝旗がドクロリング。
ドクちゃんの豆知識。NHK紅白歌合戦の豪華衣装で知られている小林幸子さんは、今年のその衣装のために、なんでも世界一軽い布を探し回っているそうだべぇ。<NHK紅白歌合戦の映像が。よく許可が出たな。
ガンちゃん「大晦日って道空いてるんだぁ。」
ドロンボーメカ、サチコDX。<ピップエレキバンのCMの幸子EXか?
ガンちゃん、会場でMihimaruGTとET-KINGを発見。<本編の紅白には出ません
ようこるんが。
アッコさんでかすぎ。
美川憲一さんが。
審査員は、映画監督スグニネールさん、有名デザイナーシャベルさん、叶姉妹、オナラ大統領、みのさん、実写版映画ヤッターマンから深キョン、生瀬さん、ケンコバさん、トールー、エド・ハルミさん、世界のナベアツ。<過去の登場した人使いまわし。
キタキツネメカ(北の国からあの人)
ゲレンデメカ(広瀬香美
ネジリメカ(中尾彬)
ボヤタクメカ(工藤静香)
ドブネズミトレインメカ(甲本ヒロト
フリョウメカ(仲間由紀恵
メイタンテイメカ(神谷明
ヤッターメカ(西尾夕紀
甲本ヒロトはまだタイムボカンシリーズとつながりがあるし、西尾夕紀さんは主題歌歌っているからいいとして、他の人選は一体…?神谷明さんはコナンと間違えてるし(「お前はもう死んでいる」って(^^;;)。
なぜか最後は来週のコナンの宣伝…orz
山寺宏一さんと西尾夕紀さんのモノマネバトルだった(^^;;
美川憲一さんのサソリザノオンナメカ2008
小林幸子さんに「天才ドロンボー'08」を歌わせるとは、やるな!<というか、もうこれがEDでいいよ!
2000年 愛々傘、2001年 フラワーオブドリーム、2002年 氷の女王、2003年 孔雀、2005年 冬から春へ、2006年 火の鳥、2007年 桜の万華鏡。
「ボヤちゃん、女子高生に人気なぁい、人気なぁい。あんたたち、羞恥心ないの?」www
小林幸子さん放り投げられた<というかもう事故
ボヤッキー「暴走した幸子DXは周囲の物質を飲みながら巨大化して、最後は地球を衣装にしてしまいますのよ。」ドロンジョ「どうしてヤッターマンでそんなスケールのデラックスな話になるんだい?」w
チンジャラ砲が食べられた。
再生能力まであるサチコDX。<今回スケールの大きいメカ作ったなボヤッキー。
「キモチイー」ばっかり言うサチコDX。
もはや完全に暴走。
ヤッターアヒル。
ナマハゲメカ。
動力炉に放水。
メカの破片が雪に。<危なくないか?
メカ三体で勝利のポーズ。
美川憲一「いちおう説明するわ。さっちゃんの声だけ、本物よ。」<山寺宏一さんが声だったwww
除夜の鐘の刑。
こたつで紅白を見るガンちゃんのアイちゃんの背景にドテラマンが。


次回は2月2日。