テレパシー少女 蘭

第25話 蘭と枯れた大地〜私の中に何かがいる〜

翠、蘭に「もう、あんたの服胸きついわ。」<翠の方が胸がないということか?
中学校に忍び込む蘭と翠。
猫の足跡が。それにしては大きい。
蘭の上から血が。
上田先生が上から落ちてきた。
携帯で救急車を呼ぶ凛。
留衣に襲い掛かるウンピョウ。<留衣、よくウンピョウだって解ったな。
ウンピョウ「返せ。もうこれ以上私たちから奪うな。返せ。」「…チャ…ラ…。」
朝ごはんを食べながら寝てる留衣。
クレープ屋にいた人がヒョウに襲われたニュースが。肩の骨を折るなど全治三ヶ月の重傷。
TV「動物園から逃げ出した動物達が人を襲う事件が多発していて、各地で大規模な動物の捕獲作戦が行われています。」
ウンピョウのことが気になる蘭。
山下君から蘭に珍しく電話が。絶滅したはずのミイロコンゴウインコの群れを見たというのと、連絡網で学校が休みになった連絡。
蘭が純平のことが気になるのなら行こうという留衣。
蘭のことをチャラと呼ぶのは純平だけなので、ウンピョウが純平じゃないかと考えている留衣。
純平の家へ。家の中が無残なことに。
蘭たちの後ろにトラが。
純平が現れて、火でトラを追い返す。<その火はどこから?
いつの間にか火を消した純平。
トラが純平の兄貴(隆兄ちゃん)だった。
純平、兄がトラに変身するところを目撃していた。
部屋に入ってくるトラ。
テレパシーで蘭と会話する鷹兄ちゃん。人間に戻りたくないと言う隆兄ちゃん。
バリアとかテレパシーとか目撃してる純平。
純平、トラを説得。
犬の遠吠えを聞いて苦しみだす純平。
「お前だって解るはずだ、お前だって俺と同じだ。」といわれる純平。
純平、ウンピョウに変身。
家から逃げ出す純平。
動物達の群れが全部人間?
意識を飛ばす、町全体に意識を広げることに挑戦する蘭と翠。
学校のぶなの木を目指していることが分かる。
ぶなの木の前で対峙する動物達と蘭たち。
揺れを感じたみんなが動物に変身していた。
ぶなの木の中からクレープ屋で会ったおばあさんが。動物達におばばさまと呼ばれる。
人間が憎いという動物達。
みんな人間だった時の記憶を忘れていると言って登場する大原桃子先生。
みんな人間であることをやめたくなったのだと言う。
おばあさんの眼力で蔦野の未来へ飛ばされる蘭と翠と桃子先生。
大神(狼)だったおばあさん。
人間をこの地から追い出し根絶やしにしあるべき姿に星を戻すと言う大神。
動物になった人たちは、大神が眠りに着いた時に魂の形を変え残した者たち、人間の心と動物の心を併せ持った者達の末裔だった。
桃子先生に、本当に人間に絶望したのかと問いかける蘭。
他の人間とは違う力を持つ蘭たちを観察していた大神。
話が決裂。動物達を呼び寄せる大神。