炎神戦隊ゴーオンジャー

GP42『学園ノヒミツ』

スーパーヒーロータイムコールなし。
ビンに熱湯を入れてもすぐぬるくなる。
ケガレシアが私立轟々丘高等学校の先生に。
女子生徒の欠員が一名出たので誰かが女子高生に変装。範人?
美羽がメガネ姿で潜入。「あの…ただの人間には興味ありません。あの…異世界人、蛮機獣、ガイアークとかなら…」<w
チアリーディング部に入りそうになる美羽。
ケガレシア、保健の先生。牛乳で生徒を手なずけている。
一人でトランプをするキタネイダス。
勝手に映研(映画研究会)に映画を撮られている美羽。
「実に面白い。たまには非論理的行為も面白い。」<それで湯島くんか
美羽はずっと家庭教師に教わっていて一般の学校に行っていない。
飛んできたサッカーボールを蹴り返したせいで運動部から引っ張りだこ。
兄がくれた秘密兵器=ヨーヨー
キューピッドの呪文の矢がヨーヨーに刺さった。
マジックワールドの魔法の杖。
高校が魔法の力に包まれている。
湯島学、あだ名はニュートン<w
なぜかガリレオっぽい特殊効果がw
ビンバンキ→魔法ビンバンキ<ダジャレか?
今週の1位はスピードル。
美羽が捕まった。
魔法の本と杖を拾って魔法で世界を征服しようとしてる。
魔法ビンバンキ「ありがタイガー」<タイガー魔法瓶
魔法が掛かったフリをした美羽。
美羽、ヨーヨーを投げて「何不自由なく暮らしたあたしが、何の因果か炎神の相棒。ゴーオンシルバー、須塔美羽。おまんら、許さんぜよ!」<スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説
湯島くんが裏切った。というか、結構悪魔くんとか魔太郎が入っている。
キタネイダスの上に位置するらしい謎の声が。
謎の敵の攻撃で炎神ソウルが機能しなくなる非常事態。
たまたまキシャモスたちを使っていなかったので負けは回避。
「正義の味方とは非論理的。だが、そこが面白い。」
解析した魔法のデータが消えちゃった。
EDはキシャモス。メロディーが違うと思ったら「炎神ファイナルラップ-Type Evolution-」だった。


ゴーオンゼミナール。
ジャン・ボエールはどうして神出鬼没なのかな?
ジャン・ボエール「ボエール。我輩の翼は、教えを求める生徒の下にはいつでも駆けつけるのだ。」


そういえば、ゴーオンシルバー、昨日の「着信御礼!ケータイ大喜利」のゲストだったなぁ。