仮面ライダーキバ

視聴四日遅れ。

第42話『パワー・オブ・ラブ 王の怒り』

音也イクサ、キングを前にあえなく敗北。キングが自らの手で処刑すると音也を連れて行く。
渡、自分が正しいと思った生き方をすると大牙に逆らう。渡は、兄とは戦いたくないと言うが、大牙はこのままだといずれ戦うことになると警告する。
渡にプリンアラモードを出す名護さん、健吾、恵。
渡、健吾にもう一度友達になってほしいと言う。健吾「アホか渡、俺らはとっくに友達や。」
嶋さん、渡の抹殺司令を取り消してほしいという名護さんの願いを保留。
嶋さん作オムライスを人間である渡に出す。ファンガイアならば抹殺するという。
深央、クイーンとしての仕事はちゃんとしてる。キングと結ばれるためにちゃんとしたクイーンになろうとしている。
深央、真夜のことをお母様と呼ぶ。
大牙、嶋さんと密会。
嶋さん、大牙の前で、気が変わったと言う。
嶋さん、大牙に襲われて背中に傷を受けていた。
ゆり、音也を助けるために真夜に力を借りたいと申し出る。
音也に対する愛を裏切れないというゆり。
嶋さん、ファンガイアに襲われる。崖から落ちて気を失う嶋さん。
嶋さん、手はつくしましたが…
見舞いに来た渡に、大牙が人間を恨んでいるとしたらそれは嶋さんのせいなので、大牙を助けてやってくれと言う嶋さん。
現れた大牙、渡に、嶋さんを大牙に預けたら助けることができるかもしれないと言う。
戦いの準備をするゆりの前に現れた真夜、本当に死ぬ覚悟があるのかとゆりに問う。
真夜、ゆりをキャッスルドランに案内する。
キャッスルドランで鎖につながれている音也。ライフエナジーをちょっとずつ吸い取られる。
大牙、特別な日なので花を買いに来た。
偶然花屋で会った深央、大牙のプロポーズを受けると言っちゃった。
嶋さん、病院からいなくなったと思ったら、カフェ・マル・ダムールにひょっこり現れた。
体脂肪率が0.2%になっちゃった嶋さん。
嶋さん、食べ物を食べまくる。
大牙、感謝しているなら行動で示してくれ、と渡に言うが、断る渡。渡に、次が最後だという大牙。
様子がおかしい嶋さん。
ファンガイアを追う名護さんと恵、それと嶋さん。
ファンガイアと戦っていたキバの前に、答えを聞きに来た大牙、力ずくで従わせてやると牙と戦いに。
真夜とゆり、同じ場所をぐるぐると回っている。
名護さん、襲われたファンガイアと一体化していた。