テレパシー少女 蘭

第23話 蘭、埴輪の声を聞く

蘭と留衣、図書館で資料探し。「プラズマ現象vs霊現象」。翠もいた。
牛と綱引き大会で牛に勝った翠www(ちなみに司会者の声は金谷ヒデユキさん)留衣にもびっくりされてる。
「巫女」と切羽詰った男の人の声(声:櫻井孝宏さん)が聴こえた蘭。
郷土資料館から声が聴こえた。蔦野には、弥生時代のものと思われる集落跡も発見されている。
埴輪から声が。
翠に笑われる蘭。
「お願いです、どうか助けてください。」という声が蘭だけでなく翠にも聴こえた。
ワカタケルという名前。
巫女を見つけて約束の場所へ連れて行く。
国境のとても大きな杉の木がその場所。
弥生時代は、紀元前10世紀から3世紀ぐらい。
留衣のおかげで、埴輪を借りることに成功。蔦野資料館では未来の考古学の発展のために研究の場合は貸し出しを奨励していた。
ワカタケルが呼びにくいのでハニチャン、改めハーニンに。
翠、小さい頃テレビで、魔法の国の精霊が、主人公のぬいぐるみとかに宿って魔法が使えるようになったりするのを見たことがある。
埴輪でハニガールに変身する妄想をする翠。一瞬、埴輪が「おーい!はに丸」のはに丸になった(@@;;;
蘭、夢で、ワカタケルのイメージを受け取る。
蘭ママ、図書館で、何かを忘れているような。
蘭、蘭ママのために図書館で参考資料を借りてくるのを忘れていた。
図書館で資料を調べる蘭たち。
邪馬台国
埴輪が掘り出された遺跡に行ってみる。
海の波音を思い出した埴輪。

蔦野伝説
海の巫女は山人と友人だった
巫女は山人に波の音を聞かせた
お礼に山人は天までそびえる木を揺らし
ざわめきを響かせた

モデルになった木があり、明治時代に斬られたが、そのときの推定樹齢が1800年だった。
杉の木があるイメージを感じる蘭と翠。
戦っている村人達のイメージが。イメージは見えないが矢が足に当たって痛がる留衣。
杉の木の場所に行く蘭、翠、埴輪。
埴輪、ワカタケルに。
蘭たちめがけて矢が。バリアで応戦。
蘭が新たに女王の座に着くべくここに参った巫女であると告げ戦いを治めるワカタケル。
蘭の力で戦いが治まる。蘭、一瞬だけ女王の姿に。
ワカタケル「よかった、これで我が国が救われた、ありがとう。」と言い残して消える。
翠曰く、ハーニーの大冒険。
また図書館で参考資料を借りてくるのを忘れた。