ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

視聴四日遅れ。

#239『夏美 もしかして三角関係? であります』

夏美、サブローと小雪が話している現場を目撃。
サブローと小雪のことが気になって部屋にこもる夏美。
学校で小雪にサブローのことを聞こうとする夏美だったが、聞けず仕舞。
サブプライムローン問題→サムライローン門外
サブリミナル効果→猿痔になる業火
小雪、腕に日時計を(^^;;
サブローと小雪がラブラブな想像をする夏美。ギロロに似てきた?
ギロロ、なんで「信頼のできる受答相談書」なんて本持ってるんだ?
夏美、ドロロに相談しに。その後、クルルに。
ギロロ、ショック続き。
ギロロ、自暴自棄に。
夏美が戦意喪失ということで侵略開始。
ペコポン侵略の暁には夏美のメアドをほしていかちょうに渡す<?
ギロロに、夏美に足りないのはほんの少しの勇気だけだと言われて、ギロロからなぜかお守りをもらう夏美。
小雪とサブローを呼び止める夏美。
夏美の誕生日のプレゼントを探していた小雪とサブロー。
夏美、ギロロのお守りのせいで街中でバトルスーツになって見世物にwww

#239『プルル お見合い大作戦! であります』

文武両道、才色兼備。<なぜウルトラマン?
軍曹と対極にいるプルルにケロン軍本部から直々にお見合いの話が。
相手はバリリ准尉。容姿端麗、高学歴高収入、ケロン軍の幹部候補。
プルルが興味ないと思っていたケロロ小隊だったのに、OKを出したプルル。
おばさま。
プルル、内心焦っていた?
バリリ、趣味で乗馬を。
仲人がおかしな感じ。
プルル、本部の紹介だからお見合い自体は断れなかった。
プルル、なんとか断ろうとしてる。
会話のパックリなお見合いは失敗率95%。
プルル、最近関心を持っているのは肌のお手入れの方法、とネガティブアピール。
タママ「プルル看護長、しゃかりきコロンブスで本当のことを言っちゃったですぅ。」<しゃかりきコロンブスって
ケロロ小隊が割り込んできてプルルが真っ白に。
クルル電波長<電波長ってw
ケロロ小隊のアピールでプルルにいっそう好感を持つバリリ。
ケロロ小隊に注射するついでに間違えてバリリにも注射してしまったプルル。
ケロロ「プルルちゃん…そんな恋に臆病では、この、おおまのマグロを逃してしまう!」<大間のマグロって(^^;;
プルル、なんとか断ろうとしてる。
なぜかジョリリが。
バリリ、プルルが恋をしていると思って身を引く。
ケロン軍からわびの通信が。どういうわけか、ジョリリと恋をしていることになっているプルル。
ED、プルルの口元に小じわが(^^;;