湯瀬温泉→盛岡→大宮→新津

7時ちょっと過ぎに起きる。
珍しく朝風呂に行く。
朝食はバイキング形式。
f:id:tail_furry:20081124081400j:image
9時半ちょっと前まで部屋でまったりした後、湯瀬温泉駅へ。
f:id:tail_furry:20081124094401j:image
湯瀬温泉駅。
湯瀬温泉9:46→盛岡11:27
f:id:tail_furry:20081124104300j:image
途中の景色。
盛岡駅のコインロッカーに荷物を預けた後、盛岡市街へ。
何を食べようか迷った後、ガイドブックに載っていたじゃじゃ麺にしようとする。
ちょっと道に迷った後、「白龍本店」へ。行列になっていたので分かった。
二件隣に「白龍分店」があって、そちらにも列が出来ていたんだけど、やっぱり本店を試してみようと本店の列に並ぶ。
30分強待った後、ようやく店内へ。
f:id:tail_furry:20081124124200j:image
じゃじゃ麺
じゃじゃ麺を食べるのは初めてなので、お店の人に言われたとおり、味噌を麺にからめて食べていたら、相席だった二人の女性の方から、酢やラー油やにんにくを混ぜて食べるとおいしいですよ、と言われた。(^人^)感謝♪。なるほど、混ぜて食べるとおいしいし、実際、混ぜる流儀なんですね。
f:id:tail_furry:20081124125500j:image
ちいたんたん。壁に張り紙で頼み方が書いてあったけど、実際に頼んでみると、品物が出てくるまで、ホントにこの注文の方式でよかったのかと不安になりました(^^;;
f:id:tail_furry:20081124130200j:image
店を出ても、まだ行列がのびてました。
結構時間を食ったみたいで、もうちょっと時間が掛かっていたら新幹線に間に合わない所でした。
f:id:tail_furry:20081124130700j:image
駅までの途中で見つけた、石割桜
はやて16号 盛岡13:41→大宮15:42
新幹線の中でぐっすり寝てました。
大宮駅で、ワイルドハーフ友達のくろさんと合流。
大宮駅のスターバックスで話をしたり、ゲームセンターに行ったりした後、夕食は神楽食堂 串家物語大宮東口店で、串揚げ。
f:id:tail_furry:20081124171200j:image
食べる前。
f:id:tail_furry:20081124181700j:image
ほとんど食べた後。
くろさんと別れて、一路新潟へ。
Maxとき345号 大宮19:58→新潟21:43
新潟21:55→新津22:14
財布になけなしのお金しか残っていなかったけど、大雨だったので、そのお金をひねり出して駅前のコンビニで傘を買って、その後駐車場へ。