一ノ関→弘前→湯瀬温泉

はやて・こまち95号 一ノ関7:12→八戸8:37
八戸駅で駅弁を買う。
f:id:tail_furry:20081123084800j:image
「大間のマグロまっしぐら」弁当。なんで「まっしぐら」?
特急スーパー白鳥95号 八戸8:52→青森9:54
特急の中で駅弁を食べる。
特急かもしか2号 青森9:57→弘前10:26
f:id:tail_furry:20081123103500j:image
弘前駅の1Fにエスカレーターで降りるときに発見した垂れ幕。毎月5日は「りんごを食べる日」らしい。
弘前駅のコインロッカーに荷物を預けた後、弘前市街へ。
弘前に来るのは二回目(前回は去年の3月17日>id:tail_furry:20070317#Travel)なので、いろいろ知っている場所があり、駅前のゲーセンでちょっと時間をつぶす。
弘前で昼ご飯は、ガイドブックに書いてあった「カリ・マハラジャ」というお店でキーマカレーとチャパティ(メニューにはチャパテーと書いてあった)、マサラチャイを注文。
f:id:tail_furry:20081123115200j:image
弘前駅に戻って、翌日の新幹線の指定席の予約を変更する。
弘前12:46→大館13:28
大館で、今日のオフ会で一緒になる方のうちの何人かにお会いして合流。
大館13:49→湯瀬温泉14:57
途中駅でオフ会参加者の方が数人合流してくる。
湯瀬温泉駅から、みなさんと一緒に歩いて湯瀬ホテルへ。
で、都道府県市区町村のオフ会というか飲み会。
f:id:tail_furry:20081123181500j:image
f:id:tail_furry:20081123184300j:image
f:id:tail_furry:20081123194700j:image
f:id:tail_furry:20081123200300j:image
これは夕食に出たものです。
一次会ではそんなに飲めなかったんだけど、二次会になって、ワインとか出てきたので飲んだり食べたり(またダイエットしないと…)。
23時30分ごろお開きになったので、部屋に戻って同室の方とおしゃべりしたりして、0時半ごろ寝る。