炎神戦隊ゴーオンジャー

視聴二日遅れ。

GP39『郷愁ノコドモ』

スーパーヒーロータイム
いきなり謎の祭り。それに吸い寄せられる子供たち。無防備だなぁ。
わたあめの袋になんて書いてあるかと思ったら、「蛮機族ガイアーク」って書いてあった(^^;;
須塔兄妹の後ろに蛮機獣(ヤタイバンキ)が(^^;;
子供たちをお祭り好きに変えてしまうヤタイバンキ。<わぁい
毎日がお祭りわっしょい作戦。
たこ焼き、お好み焼き、ウインナーはみんな軍平が好き。
時代外れの格好をした兄弟が。
お祭りに誘われる軍平、範人とその兄弟。軍平おおはしゃぎwww
汽車を知らない兄弟。
バルカに言われてようやくおかしいと気づいた範人。
ヤタイバンキに大きなお友達はいらないと言われる(^^;;
キシャモスで閉じ込められた空間を突破。
兄弟を追う謎の鬼が二体。
キシャモスに乗り込む兄弟。発車したキシャモスに乗り込む軍平と範人。
兄弟、サムライワールドから来たらしい。
次元の壁を破るにはパワーが足りない。
鬼達もサムライワールドから来たらしい。
子供たちが大人になるまで時間が掛かることに今頃気づいたキタネイダス。
突き飛ばされたヤタイバンキ「アナタが一緒に育てようって…」<w
今週の1位はガンパード。
兄弟で大切な剣を悪者から守って次元の亀裂を抜けヒューマンワールドに逃げてきた。
晴之助くんと昭之助くん。
弟をあめ玉で手なづける範人。その後の軍平がしゃべるシーンで、奥のほうで範人があめ玉の包み紙をポイ捨てしたように見えたが…
甘い言葉で兄弟を誘い出すキタネイダスとケガレシア。
キシャモスの炎神ソウルを兄弟に渡していた。
もうちょっとのところで剣を奪い損ねたケガレシア。
助かった子供たち、どこか分からない場所からどうやって逃げてるんだろう?
お祭りの景品になってたセイクウオーとエンジンオー。
ヤタイバンキ「祭りが終わって、後の祭りだー!」
何かが空から落ちてきた。
サムライワールドにいるはずの炎神大将軍が。
EDはジェットラス。


サムライゼミナール。
ケガレシア「というかお前達、夏の映画に出てきた獄丸と雷劔にそっくりでおじゃる。」キタネイダス「同一人物じゃ…」雷々劔と獄々丸「全然違ーう。どこが違うかはCMの後。」
雷々劔と獄々丸「獄丸・雷劔と同じ(よく聞き取れなかった)に作られた我らは、いわば(よく聞き取れなかった)色も違うし、垢抜けてかっこよくなったぜ。」