ヤッターマン

#25『ヤッターアンコウ登場だコロン!』

2ヶ月ぶりのヤッターマンはアニメ7という枠に入ってしまったので19:29:43という中途半端な時間からスタート。念のためビデオを19:00〜20:00にしていて正解。ちなみにコナンは見てない。
ドロンジョから重大発表。今週から「タイムボカンシリーズ 天才ドロンボー」に?<タイムボカンシリーズということになってるのと、映像が古いヤッターマンなのが嬉しい。
クロベエ「今回のドクロリングは、海底に沈む大海賊ウヒィの船に眠ってるゴムの指輪だべぇ。」<ONE PIECEか?
クロベエヤッターマンの総監督(笹川さん)から聞いてきたから、間違いないべぇ。」<笹川さんを前面に出してくるとは。
幼稚園に子供を通わせてるお母様方に話題のドクちゃんの豆知識。食べ放題の意味で知られるバイキングという言葉は、和製英語だべぇ。帝国ホテルの元料理長、村上さんが、バイキングという映画で見た海賊の食事風景をヒントにして、名づけたそうだべぇ。

バイキングの同義語

  • ビュッフェ
  • スモーガスボード
  • セルフサービス
  • 食べ放題

べぇべぇべぇ<トリビアの泉の「へぇ」っぽく。
ボヤッキーの席に「ポチッとなボタン」が。

ヤッターマン ポチッとなボタン ボヤッキー

ヤッターマン ポチッとなボタン ボヤッキー


ボヤッキー「実際のおもちゃは爆発しませんのでご安心くださいー。」
ドロンボーのメカはダイオーイカーン。
ヤッターワン、そういえば前回の戦いで傷ついていた。
アイちゃんのキスで傷が治るヤッターワン。どういう構造?
OPとタイトルクレジットにヤッターアンコウが登場。
海の上に都合よく遭難者のイカダが。
水中でそれなりに動けるけど、息が続かないので深く潜ることが出来ないヤッターペリカン。
動けないので自爆するドロンボー。
漂流している人を助けないヤッターマン
今のガンちゃんが一から作ったメカはそういえばなかった。
世界のナベアツが偽者(世界のナベアシショウ)に遭遇。
ギャラリーの中にガッチャマン5号(みみずくの竜)が。
ジャケットがたったの\100,000から\100に。100円なのに札束が舞う。
今度はガッチャマン1号(大鷲の健)らしき人がジャケットを着ようとしてる。
ガンちゃんの家に世界のナベアツが。
世界のナベアツと一緒に3の倍数と3がつく数字の時だけアホになるガンちゃん。
水族館でさかなクンと遭遇。

さかなクン

  • イラストレーター
  • 東京海洋大学客員准教授
  • 元水産庁水産政策審議会特別委員
  • すごい人!!

今頃、世界のナベアツだということに気づくガンちゃん。
イカの数え方は一杯、二杯、三杯。
さかなクンチョウチンアンコウのことを聞くガンちゃん。
さかなクン「ちなみに、アンコウは、お鍋にして食べると、すっごいおいしいんですよ。ギョギョ。」
ドロンボー、ゼータダイオウイカーンというメカを再開発。<なぜゼータ?
謎のアヒルメカ「キャハハハハハハハ…あ〜あ、その気になってやんの。」
ヤッターアンコウ「ども、ヤッターアンコウだす。」
オヤジギャグばかり言うヤッターアンコウ。
世界のナベアツが突如現れヤッターマン3号に。途中の「うふっ」ってw
ガンちゃんの家の地下にいつの間に海底につながる通路が?
「ドクロリング ここ↓ 笹川」という貼り紙が。
ヤッターアンコウ訛り過ぎ。
海底なのでキメポーズはメカの中から。
ヤッターアンコウをナマズと呼ぶドロンジョ様(旧シリーズでもヤッターナマズと呼んでいた)。
ヤッターアンコウの中からハリセンボンメカが二匹。
ヤッターアンコウのメカの元はアンコウパン、略してアンパン。
ヤッターアンコウ専用のファンファーレが。
ウナギメカ。
電気ウナギだった。
今日二回目の大爆発。
アンコウにしたのは、アイちゃんがブスーっと怒っている時とそっくりだった。
EDがET-KINGの「今」に。
今週のおしおきコーナーがEDの後に。
ドサクサにまぎれてドロンジョの胸を揉むボヤッキー。
総監督から聞いたのは、現場で幾らでも変わってしまう。
三つ数えたらアホになって発射する人間大砲。
まだ漂流していた。


次の週はヤッターマン1時間スペシャル。その次は、歴代三悪オールスター勢揃い。