Yes! プリキュア5 GoGo!

視聴一日遅れ。

#38『二人の力!ドリーム&ローズ!!』

メルポ、バラの気持ちが分かる。あと、メーしか言わないメルポの気持ちを分かるシロップって。
青いバラは自然界には存在しない奇跡の花。


パラの鉢植えに触れることでバラの園のイメージを思い出すシロップ。
青いバラの花言葉は奇跡。
シロップ、バラがたくさんあり、青いバラもあるキュアローズガーデンのことを思い出す。
OPの映画の宣伝の映像が若干変わったけど、映像の中で食べてばかりいるプリキュアのみなさん。
シロップ、キュアローズガーデンに行ったことがあるが、詳しく思い出すことができない。
ドーナツ国王に聞いたら、「言い伝えによると、青いバラは世界にただ一つだけ、キュアローズガーデンに咲き、奇跡の力を放つと言われているドナ。」「青いバラの力を持つミルキィローズは、特別な存在ドナ。」「きっとミルキィローズには、重要な使命があるはずドナ。」
バラの枯れたキュアローズガーデンで眠っているフローラ。
フローラの力が弱まっているという館長。
フローラが消える前に行かなければ意味がないという館長。
ミルクには重大な使命がありますので、今日は学校を休みますミル。
なぜか川の底にいるヤドカーンとイソーギン。
パルミンを探すくるみ。巻き添えを食うナッツ。
ミルキィローズvsヤドカーンとイソーギン
ミルキィローズが独りよがり。
シロップがプリキュアを運んできた。
まだ一人で戦おうとするミルキィローズ
ミルキィローズのせいでプリキュアがピンチ。
シロップがなんとかキュアドリームだけ助けた。
ミルキィローズキュアドリームでコンビに。
二人ともとっても諦めが悪い。
「赤いバラと青いバラの伝説ナツ。」「赤いバラと青いバラが一つになれば、強い力が生まれる。」「ナッツ達は今、伝説を見ているのかもしれないナツ。」
ヤドカーンとイソーギンが仲間割れを。
ヤドカーンとイソーギンが消滅。というか、技の名前、何も言わなかった。