仮面ライダーキバ

視聴一日遅れ。

第39話『シャウト 狙われた兄弟』

先代のキングから何とか逃げた次狼。
1986 Only you 愛死天流
焼き芋(ナイトメア石焼きイモ)を屋台で売り歩くラモンと力。その前にキングが。
キバットバット二世「絶滅タイムだ。喜べ。」<口癖か?
次狼と一緒になんとか逃げることが出来た。
ゆりは真夜を追い続けている。
家にいた渡の後ろに真夜が。ファンガイアだって人間だという真夜。音也がいつも正々堂々としていて嘘のない人だったので、渡にもそうあってほしい、そしていつか父親を越えて欲しいと願っているという真夜。
真夜に追いついたゆり。
真夜を捕まえようとする次狼、ラモン、力。真夜がファンガイアだったことを初めて知るゆり。
渡、名護さんに相談。青空の会のみなさんに全てを話したいという。
渡、キバであることを告白。問題はもっと複雑で、渡は半分ファンガイアであることも告白。ビックリして料理をひっくり返す健吾。嶋さんに父親の名前を聴かれて、紅音也と答える渡。渡、父親がかつて青空の会の一員であったことを知る。渡、人間とファンガイアの架け橋になりたいと言う。人類とファンガイアが共存できると信じている。嶋さん、協力しようと約束する。
ゆり、音也が真夜がファンガイアであることを知ってたのを知り、音也に平手打ち。
嶋さん、昔ファンガイアに襲われた記憶があり、人間とファンガイアの共存などありえないと言う。背中に引っかかれたような二すじの傷が。
渡、大牙くんと呼ぶのが変だと思う。
大牙、渡にファンガイアになれと言う。人間が餌だという大牙に対して、拒絶する渡。
渡、深央と出会う。深央、渡と同じファンガイアであることが嬉しい。
深央、渡に大牙を倒してと言う。渡がキングになれば一緒にいられるから。渡は拒絶。
大牙、ビショップに渡を仲間に引き入れたいという。
青空の会、キバを排除すると決定。名護さんと恵、対ファンガイア用に改造したライフルと銃弾を使用。
名護さん、渡に、次にキバになったときに渡を倒すと伝える。恵は反対。
真夜、またファンガイアに追われる。というか、今までよく逃げ続けられたなぁと思うくらいここのところ追われまくり。
ファンガイアを倒したキバの前に健吾さんが。キバvsイクサ。
ライフル銃で狙われるキバ。恵、渡を狙うことが出来ない。名護さんも、わざと狙いを外す。
イクサの前にビショップと大牙が。
キバの中のファンガイアの血を目覚めさせるビショップ。