テレパシー少女 蘭

視聴六日遅れ。

第19話 蘭・カフェ・ド・オバケ屋敷

翠、小さい頃の悪夢にうなされる。

学園祭の出し物

  • カフェ
  • お化け屋敷
  • プラネタリウム
  • たこ焼き屋

くだらないことでテレパシーを使う蘭と翠。
翠はカフェに挙手。
蘭はお化け屋敷に挙手。蘭の小さい頃のあだ名はチャラらしい。
留衣はプラネタリウムに挙手。

  • カフェ 10人
  • お化け屋敷 10人
  • プラネタリウム 3人
  • たこ焼き屋 1人

カフェとお化け屋敷で決選投票。
どちらも12人。
手を挙げてない人がいる。純平。純平はどちらもやりたい。
純平の提案でお化けカフェ、名づけてカフェ・ド・お化け屋敷に。
山下くん、翠が関西弁をしゃべったのを前に聞いていた。
凛、カレーライスのカレーはスパイスから作る。
キショウとテンケツの夕ご飯もカレー。
蘭パパと凛、カレーが口の周りについてる(^^;;
蘭ママと蘭パパのなれそめ(=出会ったきっかけ)は蘭パパの学園祭。
蘭パパ、中学の時から漬物研究会。蘭パパの若い時は凛似。
なれそめの話に浮かない顔をする翠。
翠「もし、自分の子供が、他の人たちと違っていたら、どう思いますか?」「自分の子供が、周りの子供と、全く違っていたら、どう思いますか?それでも、大切だって言い切れますか?」と蘭の両親に質問。
蘭パパ「具体的に、どう違うのか分からないけど、それは、確かに悩むかも。」蘭ママ「うん。」
翠、失意のまま蘭の家を後にする。
蔦野中学校学園祭。
翠、民主主義に則った多数決の結果、メデューサのかつらをかぶることに。なんだかんだ言って似合う翠。「七代先まで呪われそう」と言う蘭。
翠、みんなに関西弁使っているのがばれそうに。関西弁メデューサということに。
蘭→猫又、留衣→ドラキュラ。
「あほかー。呪ったるでー。」とみんなで言う。
凛が驚いてどうする(^^;;
血の池地獄→トマトジュース。
メデューサ翠が美人と評判に。みんなに写真を撮られている翠。
確認できたメニュー

  • 闇鍋定食
  • 焼き幽霊
  • 血の池地獄
  • ドラキュラセット
  • 黄泉帰る(栄養ドリンク)
  • 棺桶弁当
  • 河童の流れ麺
  • 人魂盛り(白玉アイス)
  • 雪の女王アイス

蘭と翠、とっさの事故に蘭の両親の前で力を使ってしまう。
蘭の両親、翠の質問のことで話し合っていた。
蘭パパ「自分の子供が大切じゃない親なんて、この世に一人もいないんだよ。」蘭ママ「親だったら誰でも一緒だと思うわ。」
蘭パパ「どんな時だって、何があったって、親は子供の味方だ。」蘭ママ「たとえどんなに自分の子供が、周りの子供と違っていても。」
その言葉に泣く翠。
蘭のクラス、入場者数一位だった。MVPは翠。
翠にエアメールが届いた。触れただけで中身を感じ取り涙を流す翠。
翠、翠ママに電話をする。