炎神戦隊ゴーオンジャー

視聴一日遅れ。

GP37『炎神バンキ!?』

キバは休みだけどスーパーヒーロータイム
ヨゴシュタインをやっつけて走輔が復活した記念でパーティ。
ギンジローにこもって何か開発している連。
炎神ソウルのまま走輔のラジコンに乗って家出する古代エンジン。
OPからヨゴシュタインが消えた。
ヨゴシュタインの葬式で弔辞を述べるケガレシア。
キシャモスたちの炎神ソウルをつんだ走輔のラジコン、子供たちに狙われる。
大翔と美羽に保護される古代エンジン。子供たち、炎神ソウルと引き換えにラジコンをゲット(^^;;
敵に操られた上に走輔があんなことになったので自分達に責任があるのではと考えて自信をなくしてしまっていた古代エンジン。
エンジンバンキ。炎神がモデル。相棒→相方。環境に配慮していない分パワーは桁違いw
連、古代エンジンの強力なパワーを攻撃力に活かすカンカンバーを製作。

炎神戦隊ゴーオンジャー ダブル炎神ソウル カンカンバー

炎神戦隊ゴーオンジャー ダブル炎神ソウル カンカンバー


今週の1位はバルカ。「久々の勝リングイネ」
大翔が古代エンジンを説得。
トラトラいってるエンジンバンキ。どっちかというとデコトラ。
炎神のエネルギー切れ。
ヨゴシュタインの遺影を持って戦っているケガレシア。
大翔、古代エンジンの説得に成功。
カンカンバーでエンジンバンキを止める大翔。
カンカンバーとマンタンガンが連結=カンカンマンタンガン
エンジンバンキ「最終作は、故郷(ふるさと)特急便。もっと爆走したかったんじゃがのう。」と言って爆発<元ネタは「トラック野郎」シリーズか!w
トラック野郎 故郷特急便 [DVD]

トラック野郎 故郷特急便 [DVD]


ゴーオンゼミナール。
連「古代エンジンの強力なパワーを攻撃力に変えるカンカンバー。」ボンパー「すごいアイテムだよね。」連「この力、経験してみる?」
走輔「どんな車でも、止まっちゃうんだぜ。」