NHK-FM「今日は一日『鉄道』三昧」

ドライブ中に流れていたのをちょこちょこ聴いてた。
鉄道唱歌を5編に分けて全部流すという無茶っぷり。ドライブ中に聴いていると、同じメロディーが繰り返される時にトリップすることがw
あと、聴いている時にちょうど、新潟の部分があったんだけど、新潟(というか、歌詞書かれた当時は新潟駅がなかったので沼垂駅)の後に佐渡に行って直江津に戻る、って、佐渡は鉄道通ってないじゃん、とか思った(^^;;
カシオペア向谷実さんとSUPER BELL''Zが出ててしゃべってたけど、関わっているゲームってのが気になった。何のゲームだろう?
モダンチョキチョキズの「恋の山手線」ってどこかで聴いたメロディーなんだけど、元になった曲ってあったっけ?って思って調べたら、小林旭だった(^^;;あと、「恋の山手線」でメロディー中の効果音としてゲップの音が入ってた様な気がしたが、NHK的に大丈夫だったんだろうか?
時刻表検定ってあるのね。ちょっと気になって調べたけど、とてもじゃないけど無理(^^;;