炎神戦隊ゴーオンジャー

GP33『原始エンジン』

スピードル、前回の衝撃で元の姿に戻るのが無理?
古代炎神族。炎神族のご先祖様。なぜ大昔にこの世界に来ているかはキャリゲーターにも解らぬでござる。
走輔「当て逃げして知らん振りなんて。あいつら、探し出して土下座させねぇと、気がすまねぇ。」<実際事故ったような言い方
かしこまどり姉妹。
いらつく走輔。ドリルバンキと衝突。
前回ドリルバンキに全員で苦戦していたような気がするけど、今回はゴーオンレッド一人だけで互角。
デンライナーっぽいのにつかまってついていくゴーオンレッド。
わざと喧嘩しておびき出す作戦。
ゴーオンレッドを振り落として、線路の上を走ってどこか行っちゃった。
ガンバルオーとセイクウオーで模擬戦。
操車場でご先祖様を見つける走輔。
人間のことを知らないご先祖様。
ふてくされてるドリルバンキ。
人間が気に入らないご先祖様。
ドリルバンキを前に時間切れで分解するガンバルオーとセイクウオー。
今週の1位はスピードル。
スピードルを置いてドリルバンキの元に駆けつける走輔。
どうでもいいけど、「ござんす」がマシンワールドの古代語だというよく解らない設定。
ゴーオンレッド一人で何とかなってる。
ご先祖様、なぜ操車場を壊して発進?入れるときはどうだったのか?
線路の幅は同じはずなのに新幹線よりもサイズが大きくなってるご先祖様。
ケンカのやり方が気に入られた。
なぜかゴーフォンがセットできる。
キシャモス、ティライン、ケライン。(最初、キサモスかと思ったら、調べたらキシャモスだった。)
ご先祖様が合体してキョウレツオー。
やっぱりセリフがかぶってるドリルバンキとスピードル。
ホロンデルタールだと思っていたのが炎神だったことにショックを受けるヨゴシュタイン。
キシャモス、ティライン、ケライン、声優さんいないのね。

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ10~12 炎神合体DXキョウレツオー

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ10~12 炎神合体DXキョウレツオー


ゴーオンゼミナール。
古代炎神と、どうやって話すの?
ボンパー「言葉じゃなくても、炎神の本能で気持ちが分かり合えるんだよ。」