20世紀少年

原作は未見ですが、映画を見てきました。
よく知っているいろんな俳優の方やお笑い芸人の方が出てました。
オリエンタルラジオの二人が細菌兵器にやられて巨大ロボットに踏み潰されてしまうのが一番印象に残った(^^;;
研ナオコさんが駄菓子屋のおばあちゃんをやってて、なんか「カックラキン大放送!!」を思い出してしまった(古い)。
少年時代のヤン坊マー坊に似た人が同じ学校にいたことがあるw
風俗店の中の映像が妙にリアルだった(^^;;;;;;;;;;
物語の方は、過去と現在と未来の話が行ったり来たりで、次がどうなるのか気になる展開。
なんか、第一章ということで、謎がたくさん残ったまま第二章に続いてしまうので、見終わった後ものすごいもやもや感です。
あと、映画を上映中に、音声がなくなるシーンのところで、前のほうの観客の方の話し声が聞こえてきて集中力が途切れてしまった。