タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から10日遅れ)

本編『潜入!タワーレコード本社!! 木村カエラの新曲ディスプレイを作ろう!!』

ゲストは、マギーさん、劇団ひとりさん、木村カエラさん。
青物横丁タワーレコードの本社が。タモリさん「黄色くないじゃん。」

大きな地図で見る
劇団ひとりさん「あれ?ちょっとー、ここ、関係者立ち入り禁止ですよ?」<w
木村カエラさんの新曲をディスプレイ。

マスタッシュ/memories(original version)

マスタッシュ/memories(original version)


memoriesの方は「パコと魔法の絵本」の主題歌。そういえば、木村カエラさんと劇団ひとりさんは映画に出ている。

メーカーから送られてくる紙資料を元に製作する

曲は聴かないで作るそうで(^^;;

アーティスト写真とジャケット写真を素材として使用する

劇団ひとりさん、POLYSICSをV6と間違える(^^;;
タモリさん、映画に関連して木村カエラを木村カエルとダジャレ。

ディスプレイ作りスタート

  • 文字切り出し
  • パネル切り出し

熱線カッターで発泡スチロールを切り出す

  • ヒゲ作り

スチレンボードを好きな型に切り出し 毛を接着して整える

  • 組み立て

今回のディスプレイはタワーレコード新宿店に設置される

劇団ひとりさん、タワーレコード新宿店の場所を、一番言ってはいけない、HMVの場所と間違える(^^;;;;

空耳アワー

2番目のプロモ、なんで髭男爵だったんだろう??

今夜は青春(Tonight Is What It Means To Be Young) / ファイヤー・インク(Fire Inc.)
"I DON'T HEAR ANY HOLY CHOIR SING"→「あの部屋で折り返し」

ストリート・オブ・ファイヤーに収録。
どう聴いても「あの部屋で折りくゎえすぃ」に聴こえる(^^;;