仮面ライダーキバ

視聴五日遅れ。

第32話『新世界 もう一人のキバ』

みなさん、ビバルディを知っていますか?約300年前、ヴェネツィアで活躍した作曲家で、数多くのヴァイオリン協奏曲をビュンビュン作曲したすごい方なんですよ。
クイーンと戦うも逃げられるキバ。
渡、怪我している深央を発見。
家で深央の手当てをする渡。
お互いに自転車で転んだということに。
どこかの企業の社長が登場。
キングとクイーンが結ばれなければならないというのがファンガイアの掟。
ゆりがギラギラ→キラキラ。
ゆり「いっそのこと、あなたの奥さんになろうかな。」とさりげなく。
真夜が音也のバイオリンを音也そっくりに弾く。300年前にビバルディに習ったことがあるらしい。
真夜に息を吹きかけられたら音也のやけどした指が治った(^^;;
全てのファンガイアのあり方を管理するのがビショップの仕事。
真夜とキングとの子供が大牙(タイガ)。
社長、人類がさらに進化するものに投資決定。
名護さん、修行の一環でバウンティハンターをやっている。
渡「突然すみません。失礼なことをお聞きしますが、強盗犯さんですよね?」<w
強盗犯と格闘する渡のところに社長が。逃げる強盗犯。
強盗犯の前に現れたバイクの社長。渡のことを知っていた。タイガくんだった。
社長、深央とお見合い。
投資と銘打って人間を襲う。
クイーンは人間を愛した裏切り者を処刑する。
キングは人類の進化に貢献しそうなものを抹殺する。
大牙くん、物を食べると言うことがそんなに好きじゃない。
なんでもはっきりいう大牙くん。恵に「なんか感じ悪いのね。」と言われる。
クイーン、「教えてくれ、なんでなんだ?なんで人間を愛してはいけないんだ?」の問いに答えられず。
真夜、力に「その女、危ない」と言われる。音也の前で変身する真夜。
戦っているキバの前に現れる別の仮面ライダー。


今日のキーワード「地デジ」