タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から10日遅れ)

視聴三日遅れ。

本編『安斎肇 サマソニ大反省会』

ゲストは、安斎肇さん、クリス・ペプラーさん、みうらじゅんさん、POLYSICSのハヤシさん、マキシマムザホルモンのダイスケはんとナヲさん。
安斎肇さんがLASTORDERZ(ラストオーダーズ)というバンドを組んでサマーソニックに出たらしい。

POLYSICS
今年でサマソニ出演4回目。8月10日のマウンテンステージに登場。
マキシマムザホルモン
今年でサマソニ出演3回目。8月9日のマウンテンステージに登場。

安斎さんの出演、音楽ミュージシャンからすると大変遺憾との意見がw

清水さん
主催であるクリエイティブマンプロダクションの代表

海浜幕張でやってたのね。
安斎さん、空耳アワーの時と違って遅れて来ていないw
出演者なのになぜか一般入り口から入場w
POLYSICSBEAT CRUSADERSは意外と行き帰りが電車でも平気だそうで。顔バレしてないから?
安斎さんのバンド、ソニックステージのオープニングアクトらしい。ある意味サウンドチェックとの意見が。

LASTORDERZ メンバー紹介

  • マキ(VO/D) 本職:ドラマー
  • ハム(VO/B) 本職:サックス奏者・ボーカリスト
  • カホリーナ(VO/G) 本職:パーカッション奏者
  • ラストアンザイ(VO/G) 本職:イラストレーター・ソラミミスト

練習3ヶ月らしい(^^;;
みうらじゅんさん曰く「セックス、ドラッグ、ロックンロールじゃないっすかね。」
安斎さん、ステージに出てくるなり土下座。
観客から「間に合って良かった!」発言。
観客からあんまり反応がない(^^;;
安斎さん、一日の最初なのに「サマソニ楽しんでますか?」
みうらじゅんさんから安斎さんが「太りすぎだよ!」とのダメだしが(^^;;
歌詞の中にチョベリグって言葉が(^^;;
安斎さん、いきなり息が切れてる(^^;;
なにげにキャッチーな曲。
ダイスケはんからハムさんが歌った方が断然いいとの意見が。
歌詞が連呼できていない安斎さん。
カホリーナがかっこいいとの意見が。
ハムとカオリーナの後ろから安斎さんが出てくる演出にダイスケはん「全国のロック少年の100人ぐらいが今ギター置きました。」
安斎さん「知らないでしょうけどご唱和ください。」<謎w
歯で弾いてジミヘン気取りの安斎さん。やめてくださいと言われる。
クリス・ペプラーさん「しまりないよなぁ。」
ナヲさん「お客さんはお金払ってくるわけですからねぇ。」
ハヤシさん「安斎さんがねぇ、簡単にポッと出れちゃう感じっつーのが、すごい、裏社会を感じて…。」

空耳アワー

アウト・イン・ザ・ストリート(Out In The Street) / ザ・フー(The Who)
"KNOW ME NO KNOW ME NO KNOW ME NO YEAR"→「農民の 農民の 農民の遺影」

Sings My Generationに収録。
YEARって結構遺影に聴こえるパターン多い。

可愛いベイビー(Pretty Little Baby) / コニー・フランシス(Connie Francis)
"BOTH OF US ARE YOUNG"→「極細やん」

Souvenirsに収録。
コニー・フランシスに関西弁の時代があったことにみうらじゅんさんが驚く。