仮面ライダーキバ

第31話『喝采 母に捧げる変身』

嶋さん、なぜかキングがタイガということを知っている。
音也たち、4人とも怪我してゆりに看病される。
光秀、また宝くじ当たっちゃった。また全額寄付。
名護さん、渡がキバだったことで少し安心した模様。
名護さん、渡に、弟子になりなさいという。健吾さんには興味がない、というかもともとなかったと告白。その現場に健吾が居合わせてしまいショック。健吾、もう誰も信じられなくなってしまった。
嶋さん、健吾に「流した涙はいつかは乾く。大切なのは、これから何をするかだ。」
ゆり、ルークの資料を残していた。弱点は肩。名護さんにイクサを貸してという恵。
子供に「ありがとうおじちゃん」といわれるルーク。
ルーク「もういいことは充分にやった。後は死んで、天国に行くだけだ。」
渡、友達が出来てもすぐためになる。これで二回目。一回目はタイガ。
ビショップ、深央に、キバから仲間を守ることをお願いされる。
ゆり、イクサシステムを奪って逃走。ルークの元へ。ルーク、ゆりからイクサシステムを奪って変身。
光秀の前に現れるファンガイア。
ルークに「俺を倒してくれ。俺は、天国に行きたいんだ。」といわれる恵。傍から見るとおかしな人(^^;;
イクサシステムの使いすぎでダメージを受けた過去のルーク。
音也に「とどめはお前がさせ」とイクサシステムを渡されるゆり。
名護さんに「とどめは君が刺しなさい」とイクサシステムを渡される恵。
ゆり、ルークを封印。
恵、ルークを倒す。
キバに迫る深央。
超能力者ばかり狙っていたファンガイア、結局キバに倒される。かませ犬だったか。
深央に背後から攻撃されるキバ。