仮面ライダーキバ

視聴五日遅れ。

第28話『リクエスト 時を変える戦い』

ミューズとは、ギリシャ神話に登場する、あらゆる芸術を司る女神のことだ。芸術家の肩越しでインスピレーションを吹き込む存在だと信じられている。
1986年の嶋さんに事情を説明する名護さん。
渡が連れてきた健吾と嶋さん、実は初対面。
渡と健吾、青空の会臨時会員に任命w
真夜曰く、人間が生み出したものの中で価値があるものは芸術だけ。
「芸術を汚すつもり?」と、名護さんを平手打ちする真夜。
名護さん、真夜のストーカーに(^^;;
遊び心がない、心の余裕がないから名護さんが勝てないという音也。
意外と戦士としての素質があるらしい健吾。
名護さん、音也とゆりに返り討ち。
真夜に「あなたの手は人を殴るためにあるのじゃない、でしょ。もっと自分を大事にしなきゃ。」といわれる音也。
名護さんにつけられていることに気づいていた真夜。
やっぱり真夜に恋してた名護さん。「待って!…ください…。」<名護さんらしくないw
名護さん、真夜にバウンティハンターとして初めて得たボタンを渡す。
真夜がファンガイアだったことに気づく名護さん。
名護さん「さよなら、俺の初恋。」w
ちょっとしたことで未来を変えた名護さん。
渡が落とした小銭の中に、真夜に渡したはずのボタンを見つける名護さん。渡が母親からもらったお守りだった。
でも、真夜の子はタイガというらしい。