テレパシー少女 蘭

第8話 蘭のなかよし大作戦

夏休みで翠は名古屋コーチンの手羽先早食いコンテストに出るために名古屋へ。<どんなキャラだ?
邪魔者がいないのでニヤニヤする蘭。蘭は留衣と一緒に夏休みの宿題をやる予定。
偶然道でぶつかった女の子の心を偶然読む。隣のクラスの子だったかな?後を追ったら藤本さんだった。引越しの準備中。
オカルト好き山下くんに手紙が。いじめっ子が手紙を取ったのを奪い返す蘭だったのに、手紙を破り捨ててしまう山下くん。
蘭、宿題に身が入らない。
留衣と一緒に破られた手紙を拾い集めて途中まで復元。差出人は藤本さんだった。
山下くん家に訪問して手紙を渡す蘭。
山下くんと手をつないだことで詳細を知る蘭。
夜に一人ブランコをしていた蘭のところに留衣が来て、そして翠がテレポートで飛んできた。
翠、名古屋コーチンは惜しくも二位w
山下くん、藤本さんを助けたことがあった。
山下くんの部屋の中が見える木の上に登る蘭と翠。
翠「この天才美少女名波翠さんに木登りさせるとは。」<自称(^^;;
山下くんの部屋の宇宙人の人形を通して言葉を送る蘭と翠。標準語だったのに途中から関西弁に。
山下くんに手紙の欠けている部分の気持ちを届ける蘭と翠。
山下くん、超能力があったらいじめっ子とかババーンってやっつけられないかなぁって思ってる(^^;;
山下くん「僕は超能力持ってないんだから、先生や友達、嫌な奴でも、言葉で気持ち、ちゃんと伝えられるようになりたいって、そう思うんだ。」
夜だけど家を飛び出して藤本さんのところに行く山下くん。
人形の声がまんま蘭だったので気づくかと思われた山下くんだったが、人形にスピーカーを埋め込んでいたと勘違い。どうやって動いたかまでは解らない。鈍感だと思われる。
少し心境の変化があった山下くん。


そういえば、前回見逃した第7話が、第6話と合わせて9月15日(月)午前10時から教育テレビで放送って公式ページに書いてあった。