ヤッターマン

#21『はりきりホッター魔法の宝だコロン!』

「ハリー・ホッターと五の秘宝」本日発売w「コノタツ書店オリジナル予約特典 フクロウの羽根っぽい栞 好評配布中!」w
それよりも、書店のレジに居た人、ササヤキレポーター(笹川さん)だよね?
ガンちゃん、ハリー・ホッターを読んだことがない。
ナレーション「そう、ハリー・ホッターは、映画にもなった、世界的ベストセラーなのである。」
ドロンボーが魔法のほうきを販売?
そんな、空中浮遊マジックのタネを明かしてもらっても(^^;;
ほうき1本10万円→超特価1000円w
ドロンジョ「月だね星だね、火星(稼い)だね。」
ドクロベー「ドクロリングはつくばにあるだべぇ。」「筑波研究学園都市に、中学校があるべぇ。そこに、堀田くんという生徒がいるべぇ。」ボヤッキー&トンズラー「ナニ掘った?」w
ドクちゃんの豆知識、おじいちゃんおばあちゃんに大人気だったんだ(^^;;
ドクロベェ「茨城県つくばみらい都市には、ワープステーション江戸っていう、でっかい歴史公園があるだべぇ。時代劇の映画やテレビドラマも、そこでたくさん撮影されてて、運がよければ見学もできるべぇ。お孫さんと一緒に、今度行ってみるだべぇ。」
↑つくばみらい都市じゃなくて、つくばみらい市

あれ、なぜかワープステーション江戸にいるスピノバーグ監督の後ろに居る人って誰だったっけ?
ヤッターペリカン出動。<ヤッターワンで常磐自動車道で行けば速いような気もするが。
変身シーンの後ろで「ヤッターマンの歌」の演歌バージョンが。
ガンちゃん「目指すは茨城県つくば市!」アイちゃん「人口約21万人。つくばエクスプレスで東京から45分!」
アラビンドビーン<どこかで聞いたような名前w
生徒のふりをするドロンボー。でも、格好がどこか古い(^^;;ボヤッキー「セーラー服ってところでしくじってますけどもねぇ。」
ドロンジョ、永遠の17歳
つくばの説明が、なんだか賢そうな街なのである、って、ちょw
つくばにあんな超へんてこりんなデザインの学校はありません(^^;;
発明部じゃなくて魔法部。
なんでペラ助のロボットが飛んでる(^^;;
ドロンボーのメカがすごいと魔法部で大人気のボヤッキー(^^;;
ボヤッキー「ものつくりっていうのは、才能とそれを生かす時間が必要なのよ。」
若い目を伸ばしてドロンボーの後継者を育てるのも大切な仕事らしい。
階段がすごいことに(^^;;
アイちゃん「額に傷!ハリー・ポッターみたい!」ガンちゃん&オモッチャマ「ポじゃなくてホッター!」w
ものづくり同士で話が合う掘田くんとガンちゃん。
ドロンボーメカ見学会。
ドロンジョ様、中高と丸の内線で茗荷谷に通っていたらしい(^^;;
ブタもおだてりゃ木に登るでござるよ。
ボヤッキー「センスは一人一人違いますから、いい加減な仕事をしなければ、お払い箱にはなりませんのよねぇ。」
ドロンボーがダストシュートに(^^;;
発明開発コンクール。
ボヤッキー、出る杭をポチッと打っておいた。
掃除機で飛ぶことに。
筑波サーキット。をバイクに混じってなぜか走るタイムボカンのタイムメカブトンと、マッハGoGoGoの覆面レーサーXとシューティング・スター号。チェッカーフラッグを持つガッチャマンコンドルのジョー
ヤッターペリカン、油で揚力が無くなって墜落。
テブクロメカ。
ボヤッキー「なんで夏なのに手袋!?」
「てぶくろをさかさまによんでごらん?」
流行りの勝手にお掃除してくれる掃除機。
ドロドロドロンボー。
つくばセンター近辺から離陸。