溜池Now はミッドタウンにお引っ越ししました(GyaO)

#62 (2008/7/21配信分)

TAMEIKE NOW NOW NIGHT

しょこたんLA上陸

アニメエキスポ2008で特別ゲストとして「SHOKOTAN」が参戦。

世界コスプレサミット2008開催

世界コスプレサミット8月2・3日開催。
サミットで開催されているイベント「世界コスプレチャンピオンシップ」には13カ国が参加。
コスプレをしながらオリジナルの話をつくって表現。おろち「なんか、痛そうなにおいがするんですけど…」

しょこたんがコスプレでやりたい事

しょこたん、後楽園遊園地のコスプレフェスタに潜入ロケしたい。
おろち「どっち行かせようとしてるんだよ。」「おろち自体コスプレなんだからさ。」
しょこたんにコスプレを誘われるおろち。

ギザ細かすぎて伝わらないアニメものまね選手権

セブンbyセブン 玉城泰拙

  • 『スラムダンク〜山王戦〜』より、桜木と流川のプレーに感激し震えが止まらない安西先生

しょこたん「(カーテンが)閉まった後に本当に感じがでたっぽい。」

タボン 渡部千春

  • 『鉄コン筋クリート』より、一日の報告をどこかに電話しているシロ。

しょこたん「なんで、やってみようと思ったんだろう、まず、ねぇ?」おろち「こんな、需要の無いものまねを…」

タボン 十枝内重昭

岡田斗司夫さん「漫画版ではもうちっとあっさりしたセリフなのが、東映動画ではくどーいセリフになったのを巧く再現してるよね。」
しょこたん「少林サッカーに出てきそうな見た目をしてらっしゃいます。」

360°モンキーズ

  • 巨人の星』より、飛雄馬がオーロラ3人娘に誘われてディスコでゴーゴーダンスを踊るところ。

本家の細かすぎて伝わらないものまね選手権に出ている方々が登場(^^;;
岡田斗司夫さん「実際は、アニメでみると、あんなにテンポよくないんだよ。巧くまとめてくれてるね。30秒で見れるように。ありがたい。」

タイガーこてつ

おろち「いい動きしてましたねぇ。」
岡田斗司夫さん「いい動きだねぇ。確かにねぇ、あそこ、ちょっと作画変だったんだよね。」


予選終了。
準決勝に勝ち上がったのは次の17組の方々

おろち「あのね、2人がちゃんとね、もうちょっと厳しくしまってもらわないと、落ちた、落ちた人がかわいそう。」

あきげん 秋山良人

岡田斗司夫さん「星飛雄馬、声高すぎるね。」
おろち「しょこたん、さっぱり分かんなかったでしょ。」しょこたん「う、うん。」

北野康広

  • ドラえもん』より、母ちゃんに怒られてテンションが下がるも歌を歌って元気を出すジャイアン。

しょこたん「あの、マイクを、スッって出したところが、もう、ねぇ。」
岡田斗司夫さん「ずるいけど面白い。」

侍PANG 矢野ともゆき

  • 北斗の拳』より、お米の種もみを必死で守るミスミじいさん。

岡田斗司夫さん「時折入るバット最高だよね。」
しょこたん「あの、あたし、種もみのじいさんの所大好きなんすよ。いやすばらしい、名セリフが全部入ってる。」
おろち「誰のものまねが彼はメインだったんですかね。」

侍PANG タカギマコト

岡田斗司夫さん「もう自分は、準決勝で終わりだなっていうのを察したかのようなアクションだったよね。」

ホーム・チーム 与座嘉秋

岡田斗司夫さん「巧いなぁ。」おろち「巧いですね。彼は、動きがいいですね。」岡田斗司夫さん「出てるねぇ。」
岡田斗司夫さん「スプリングフィールドが今、見えたよ。街並みが。」
おろち「彼、決勝のために、奇面組の大間仁を取ってますね。」

桜井ちひろ

岡田斗司夫さん「あのね、2箇所、ダメだし。アルプスの山ではなくて、アルムの山という。あと、アルムの山に帰ってきたとき、ユキちゃんはすでに子ヤギではない。それ以外は良かったよ。」
しょこたん「いやぁ、もう、オタキングは細かいですよ。」おろち「さすがですね。ここまで細かいのに、まだダメだし出ます。」

ミルククラウン 竹内健人

岡田斗司夫さん「いやな予感したんだ、タイトル言った時に。」「おもしれーけど、こいつ。」「憎たらしー。」「普通にやってくれよ、一回。普通のが見たーい。」

水口博史

  • ドラゴンボールZ』より、ピッコロが普段はクールなのに戦闘中はテンションの高いシーン。

岡田斗司夫さん「あの、普段の低い声、まずやれよ最初に。」

稲垣早希

  • 新世紀エヴァンゲリオン』より、レリエルに取り込まれて帰ってこれなくなったシンジを皮肉るアスカ。そこへ痛い所をつくレイ。さらにキレるアスカ…。一方シンジは…。

岡田斗司夫さん「アスカより、レイとかシンジの方がいいねぇ。」
岡田斗司夫さん「なんなんだろうね、これ、コント?ものまねじゃねえことは確かだよな。」

LLR 福田恵悟

  • キテレツ大百科』より、中華料理屋に行ってブタキムチを頼むがなかなか出てこなくてテンパるトンガリ。

岡田斗司夫さん「あれやれば全部済むと思ってるね、あいつ。ずるい。」

井坂尊

  • 範馬刃牙』より、体力測定の1500mで、途中いつものトレーニングの癖で重りを付けたイメージをしてしまい走れなくなるバキ。

岡田斗司夫さん「心に来るなぁ。久しぶりの形だけだったね。」
しょこたん「なんで形だけでバキに見えたの今?すごい!」「見えた。バキの、あの汗の量。かいてないけど、見えた。なんで?」

若井おさむ

岡田斗司夫さん「本業がアムロ・レイだね、あの人。」「アムロ以外の時、何やってんだろうね。」

三上晋

  • ちびまる子ちゃん』より、今日テストがあることを忘れていてショックを受けているまるちゃんにありえない一言をかぶせてきたハマジ。

岡田斗司夫さん「予選からずっとハマジ縛りだね。男らしいなぁ。」
しょこたん「彼の場合は、原作とアニメ同時にどっちも浮かびますね。」

タボン 渡部千春

岡田斗司夫さん「もう、自分でもいいところ入ったなって思って、ちょっと笑ってたよね、最後。」
しょこたん「もうね、あの、たれ蔵が、うんこもたれてるの見えた。」

タボン 十枝内重昭

おろち「力技ですねぇ、これは。」
岡田斗司夫さん「こぉれすごい。やっぱ彼がドラゴンボールって、??(聞き取れなかった)にドドリアしかないって思うもんな。やってくれたなぁ。」

360°モンキーズ

岡田斗司夫さん「チョイスといい、ポーズといい、動きといい。」しょこたん「2部の、ドロドロさが出てた!」

タイガーこてつ

  • となりのトトロ』より、雨のバス停でネコバスを待っているトトロが雨傘を貸り、雨露で喜ぶトトロの顔。

岡田斗司夫さん「あんな豊かな才能もってて顔だけっていうのもすごいよね。」


準決勝終了。

#63 (2008/8/4配信分)

ギザ細かすぎて伝わらないアニメものまね選手権

決勝戦に残ったのは5組。

稲垣早希

  • 新世紀エヴァンゲリオン』より、シンジに成績を抜かれ嫌味全開に褒めちぎるアスカ。それを横目にしれっと去るレイ。さらにキレるアスカ。

岡田斗司夫さん「彼女はものまねでなくて、なんか、表現の向こうへ行こうとしてるよね。」
しょこたん「役者ですよね、もう、ねぇ。」
岡田斗司夫さん「ワンマンショー見たいね。」「2500円以内だったら払うわ。」

タボン 渡部千春

  • 『ドレミファ・どーなっつ!』より、どうでもいい報告をする、そらお。

岡田斗司夫さん「そらおは、そういう奴だよ。」しょこたん「あいつ、そうなんだよなぁ。」
岡田斗司夫さん「クレヨンしんちゃんで言うところのぼーちゃんだからね、あいつは。」
おろち「なぜ決勝でこれを持ってきたんでしょうね。」

侍PANG 矢野ともゆき

  • 北斗の拳』より、ケンシロウの為に墓まで掘ったが自分が結局お墓に入ってしまうウイグル獄長。

おろち「パンチの描写、絶妙ですねぇ。」
岡田斗司夫さん「あれ、こういうふうに(腕を振る動作をする)やっただけなのに、ちゃんと、見えたねぇ。」
しょこたん「全力ですよ。全力でやってくださる。」

井坂尊

しょこたんに表現者と呼ばれてる。
岡田斗司夫さん「もう、あの、ガラス管の試験管の中に胞子入れるシーン見えたもん。」

360°モンキーズ

岡田斗司夫さん「しょこたん、あれ、いいの?あれ。」
しょこたん「ズキューンしか言ってない…」と笑い転げる。
岡田斗司夫さん「ちゃんとキスしてたよね。そんなとこまで本気でしなくていいのにね。」
しょこたん「このクオリティの高さ。二部と一部の違いがこんなにも出ている。」


決勝終了。
優勝者を一人に決めることができなかった。
真決勝戦を行うことに。

360°モンキーズさんに「もう(ネタ)ないんですけど」と言われる(^^;;

360°モンキーズ

今回は杉浦双亮さん立っているだけ(^^;;
おろち「追い詰められた人ってものすごい力を発揮するんですね。」

侍PANG 矢野ともゆき

  • 北斗の拳』より、白熱する北斗錬気闘座でのラオウとケンシロウの戦い。しかし2人の戦いは結末を迎えようとしていた。

しょこたん「美しい最後でしたね。」
岡田斗司夫さん「よくあれ決勝…真決勝まで取ってたね。」
しょこたん「真決勝にふさわしいですよ。」


真決勝終了。
真優勝者は、侍PANG 矢野ともゆきさん。
360°モンキーズの2人とがっちり握手を交わす矢野ともゆきさん。
矢野さん、一番好きなアニメはドラゴンボールw
矢野さんとタイガーこてつさんとライブでユニットを組んでベジータとナッパでコントをしているそう。
最後に、そのコントでお別れ。

TAMEIKE NOW NOW NIGHT

東京オンリーピック開催

東京ONLYPIC2008 ■特設ページ■
テーマソングを中川翔子が歌う。

Shiny GATE

Shiny GATE

心霊企画 今年も開催!?

しょこたん、行く前はテンションが高いが、行ったら行ったで超びびる。
しょこたんが撮った心霊写真をなくしてしまったスタッフ。
しょこたん、今度は女だらけで行きたい。みんなコスプレで。