仮面ライダーキバ

視聴三日遅れ。

第26話『メトロノーム 記憶のキセキ』

まだ深央のことを考えている渡。
人を愛したということがそんなに大きな罪だとは思わないとビショップに言う深央。
いずれ深央の前に新しいキングが現れるのでその時までに完全なクイーンになってないといけないらしい。
名護さん、イクサシステムがファンガイアに奪われた原因が恵にあると嶋さんに伝える。
自分の弱さと向き合うことに何の意味があるのかと嶋さんに言う名護さん。
ビショップと取引していたマペットファンガイア(もう元の名前どうでもいいや)。
クイーンを必ず目覚めさせるのがビショップの役目らしい。
ルークにゲームの中止を告げる真夜。
深央、クイーンの役割を躊躇して、ビショップにやられる。
深央、渡の家に転がり込む。
バイオリンをひいているうちにゆりとの約束のことを思い出す音也。でもゆりのことは思い出していない。
深央、渡が深央のために水を取りに言っている間にだまって出て行く。
真夜と一緒に指輪を探しに海に来る音也。
ゆりと会う真夜。
マペットファンガイア、深央を襲おうとしたところで、恵と名護さんが来たのでそちらに気をとられる。
マペットファンガイア、イクサに変身。
真夜「ねえ、教えて。人を愛するって、どういうこと?教えて。人に愛されるって、どういうこと?」
ゆり「人は、愛することで、今日を生きる。愛されることで、明日を生きる。」
溺れた音也を助けるゆり。ゆりのことを覚えていた音也。指輪もゲット。まさに奇跡。
真夜「人間って、ホント面白い生き物だわ。」
イクサになってもマペットを使う(^^;;
マペットファンガイアを騙してイクサシステムを奪う恵。
深央の前で変身できない渡。
マペットファンガイアにクイーンの力を使おうとする深央。
川の中に逃げ込んでなんとかキバに変身。
ガルルフィーバーでマペットファンガイアを倒すキバ。
嶋さんに謝ってイクサを返そうとする名護さん。謝ったのは演技だった。
マペットファンガイアがまだ生きていた。
マペットファンガイアを処刑する深央。


モモタロスたちとゴーオンジャーのギンジロー号に乗り込んでゴーオンジャーの映画の宣伝してるし。