精霊の守り人

視聴一日遅れ。

第十六話 ただひたすらに

サグム皇子の死を知らずにチャグムを探すシュガ。
ヨゴ帝、まだサグム皇子の死を外に漏らすことは出来ないという。
シュガが無人を手なずけて碑文の間に出入りしていたことを聖導師は気づいていた。狩人たちに刀をつきつけられるシュガ。
毒霧の谷底を調べてチャグム皇子の生存の可能性が高まったと考えるモン。
モンから、サグム皇子が死んだことを告げられるシュガ。
自分が調べたことを聖導師と狩人、帝に伝えるシュガ。
シュガ、チャグム皇子捜索の権限をいただきたいと帝に願い出る。聖導師も帝にシュガに全権を与えるよう願い出る。
帝、シュガに皇子捜索の権限を与える。
シュガ、帝から狩人を借りる。
タンダがトーヤに頼みごとをしているのを見かけるシュガ。
アイキャッチの卵がだんだん大きくなってるな…
トーヤとサヤが店をもてたのはバルサのおかげ。
5日で報告書にあった頼まれ屋を探し出し、3日で警戒心を解く。
狩人の本懐は情報。
狩人の一人が記帳された内容を速読・暗記して巻物に転写。
バルサとチャグム、外出。
バルサ、隠し金を取りに来た。
ヘキムームの駄賃をチャグムに渡すバルサ。上手く値切ろってw
トーヤ、後を付けられている。