古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説

#25『幽霊城の戦い』

橋から落ちるもウサラパたちの出した恐竜で助かる。
おばさんって言っちゃダメ。お姉さんって呼ばなきゃ。
チョイキモおやじの足止めに成功。
コスモストーンに引き寄せられるパラパラ。
お姉さん、なんて美しい響き。
ヒカリゴケ。
橋がなくても羽があるから飛んでこれるんだな。
おばさんは永遠の十七歳。
恐竜じゃんけんはティラノの左後ろ足でグー。
お姉さん頑張っちゃうー。
幽霊城ではなくて怪物城。
グーネンコとザッパーで仲間割れ。
おばさん怪力じゃねぇかw
コスモストーンを飲んでパラパラがパワーアップ。
アルティメットサンダー+アルティメットウィンド+アルティメットウォーター
パラパラ暴走。
コスモストーンを素手で触ろうとするリシュリュー
ルイ13世のおかげでコスモストーンを奪われずにすんだ。
ようやく親離れ。
ルイルイ。<この言い方だとペケに出てくる妖精っぽい。
ザンジャークの三人が再び。


恐竜図鑑コーナー。
翼竜について。プテラノドンアンハングエラ(、トゥプクスアラ)のこと。恐竜とは違う爬虫類の仲間で、空を飛んだ最初の脊椎動物と言われている。鳥よりもコウモリやムササビなどに似ている。グライダーのように滑空していたと言われているが、翼を羽ばたかせて飛んでいた種類もいた。