溜池Now はミッドタウンにお引っ越ししました(GyaO)

#61 (2008/7/7配信分)

TAMEIKE NOW NOW NIGHT

おろち「蚊取り線香の煙がしみるこの季節、みなさん、どうお過ごしですか?」w
しょこたん、ハゲヅラ。気に入っちゃって、蒸れているらしい。
しょこたん、冬が大嫌い。夏大好き。外、出ないだけ。
しょこたん、日には当たらないように生きている。
しょこたん、クーラーがんがんつけてコタツに入るらしい。
しょこたん、他局ではおろち(バカリズム)に対してよそよそしい。
しょこたんにとって溜池Nowは裸の気持ち。

本日のトピック

  • スレイヤーズシリーズ」11年ぶりに復活!!
  • ジャンプ40周年!!記念イベントが盛りだくさん

加藤夏希さんを知らなかったおろち。
しょこたんに「神、居すぎだろ」というおろち。
おろちにとってジャンプは、キン肉マン、ハイスクール奇面組こち亀聖闘士星矢
おろち、二億三十二歳w
しょこたんにとってジャンプは、ドラゴンボール、るろうに剣心幽☆遊☆白書HUNTER×HUNTER
ボクはしたたか君」を知っているおろち。

ボクはしたたか君
1988年50号〜1990年18号掲載。新沢基栄先生がハイスクール奇面組の1年後に連載した作品。

今度突然打ち切りになったシリーズで隠れた名作をやろうというしょこたん。

ギザ細かすぎて伝わらないアニメものまね選手権
ギザ細かすぎて伝わらないアニメものまね選手権
出演者は通常のものまねではなくアニメマンガのキャラクターに限定したものまねを行う。予選・準決勝・決勝と3戦行い、最後まで勝ち残った者が勝者となる。

審査員に岡田斗司夫さん。
岡田斗司夫さん「ガイナックスのコスプレ忘年会だと思えばいいんだよね、これね。テレビ番組だと思えば辛いけれども。」
しょこたん、クリーミーマミの森沢優のものまね。岡田斗司夫さん「微妙に上手いからなんともいえないのが辛い。」(^^;;
おろち、タッチの松平光太郎のものまね。
岡田斗司夫さん、チキチキマシン猛レースのケンケンの笑い声。

あきげん 秋山良人

細かすぎるポイント
ポルナレフの本名が言える

北野康広(欽ちゃん劇団所属)

細かすぎるポイント
マイク無しでジャイアンのエコーを見事に再現

岡田斗司夫さんに言わせると、声はいいんだけど動きは細かすぎるらしい。シンエイ動画はあんなに動かないから、止めの方がよかったとのこと。

侍PANG 矢野ともゆき

岡田斗司夫さん「ほんとに、忘年会だよね、これ。」

ダムダムおじさん 二村豊仁

似てたかどうかすらよく覚えていない岡田斗司夫さん。

侍PANG たかぎまこと

細かすぎるポイント
初号機になりきる為に肉体をビルドアップ

岡田斗司夫さん「鎖骨がほんとにエヴァっぽかったね。」

キャン×キャン 長浜之人

  • 『サザエさん』より、ボウリングでストライクと思ったら1ピンだけ残ってビックリのマスオさん。
  • 『サザエさん』より、野球でボールと思って見逃したら審判にストライクと言われてビックリのマスオさん。
  • 『サザエさん』より、スキージャンプでビックリのマスオさん。
全自動卵割り機の回
YouTubeにUPされた逆回転動画が話題を呼びサザエさんファンの間で伝説となっている

おろち「持ちネタじゃないっすか、これ完全に。」
岡田斗司夫さん「マスオさんのつま先の上がり方がいいよね。」「上がる時につま先をちょっと内側に向けて上げている所が。」
伝説の全自動卵割り機の回をやってほしいというしょこたん。

はりけ〜んず 前田登

檜山修之
主な声の出演 飛影(幽☆遊☆白書)、斑目一角BLEACH

熱い檜山さんでも、ガオガイガーの時のテンションはまた違うらしい。
というか、前田登さん、声優もやってるからこういうの得意なんじゃ?
あと、前田登さん、でじこのシャツだった。

ミルククラウン ジェントル

細かすぎるポイント
足音が無音で、まるでスーファミのガイル

スーファミのドットに見えてきちゃったしょこたん。

青春ダーツ 田中泰宏

  • 『ドラゴンボール』より、亀仙人がブルマに「おっぱい触らせて」と言った時のウミガメの嘆き。
細かすぎるポイント
カメラ目線 一切無し

亀仙人やるところなのに、亀かよ、って意見がw

桜井ちひろ

  • 『タッチ』より、南を新体操部に強引に誘うそばかす顔の女子部員・清水さん。
細かすぎるポイント
グループ・タックの作画はあんなに動かない

桜井ちひろさんもYes!プリキュア5のコワイナーとかやってて本職じゃないか(^^;;
しょこたんと岡田斗司夫さんに感心されてしまった。
グループ・タックの作画あんなに動かないよね。」という岡田斗司夫さん。

ミルククラウン 竹内健人

岡田斗司夫さん「もうちょっと名シーン選んでほしいよな。」「明らかに優勝する可能性彼捨ててるよね。」
しょこたん「今の場面、カードダスになりますね。すばらしい。」

水口博史

  • 『サザエさん』より、次回予告アナゴさんバージョン。
細かすぎるポイント
カンペを見ている為、声優の吹きかえ風

調べたら、声優ナレーターのプロダクション「アクセント」に所属しているらしい。
しょこたん「うまい、似てる。声優さんの特徴を完璧に捉えている。」
しょこたん「すべらない話のナレーションっぽかったですね。」

稲垣早希

  • 新世紀エヴァンゲリオン』より、シンジが沸かしたお風呂が熱すぎて人間性まで否定するアスカ。それに謝るしかないシンジ。
宮村優子
惣流・アスカ・ラングレー役の声優

崩れ落ちるしょこたんと岡田斗司夫さん。すげぇを連発するしょこたん。
おろち「声が声優声ですね。」
岡田斗司夫さん「ぜひともガイナックスの忘年会行ってほしいよね。」
岡田斗司夫さん「みやむーいつ死んでも大丈夫だよね。」

ホーム・チーム 与座嘉秋

  • 『ディズニー映画ターザン』より、森の中の木の上で自己紹介をするターザン。
細かすぎるポイント
ディズニー作画のくどさを再現

A&Wのシャツ着てた(^^;;
岡田斗司夫さん「いやーなディズニー作画そのまんまだったよね。」「ディズニーランドでやっているアクター達より巧かったよね。」

井坂尊

  • もののけ姫』より、アシタカの青臭い主張に最初は嘲笑していたものの思わず爆笑し恫喝するモロ。

ネットでこの人の情報調べたけど出てこなかった。誰?
岡田斗司夫さん「モロやっているときになんか微妙に前かがみになっているところが山犬になりきっていたよね。」

若井おさむ

岡田斗司夫さん「急に豪華なものを見たような気がしてるけど…」「絶対錯覚だよね。」
おろち「本物じゃないのに本物見た気がしますね。」

LLR 福田恵悟

  • キテレツ大百科』より、ブタゴリラとはぐれ探したが見つからず途方に暮れてお母さんの名前を叫ぶトンガリ。
細かすぎるポイント
トンガリのママの呼び方は「マ」と「メ」の間

岡田斗司夫さん「うめー!」「あんな声、出るんだ。」
しょこたん「トンガリのママの呼び方ってマとメの間なんですよね。」

青春ダーツ 野田幸宏

おろち「あの、手は、必要なんですか?」
岡田斗司夫さん「オレ、何か、思い出せなくてさぁ。」

星野卓也

岡田斗司夫さん「日曜の夜六時の風が吹いてきたよ。」

三上晋

ネットで調べたら、サラリーマンものまね芸人の方らしい。
http://monomanemikamitun.hamazo.tv/
ツチノコ探しの回。
岡田斗司夫さん「あった。あった、その回見たー!」
岡田斗司夫さん「現実で聞くとあんなにバカな発言だったんだね。」
しょこたん「ちびまる子ちゃんの不条理さを全てあらわしてますね今のセリフで。」