Yes! プリキュア5 GoGo!

#23『シロップが裏切った!?』

パルミエ王国の王冠は、パルミエ王国がナイトメアに襲われた時に失われたのになぜ今になって現れたのかという疑問と、前はゆがんだ形じゃなかったのにどうすれば元に戻るのかという疑問が。
シロップ、ココに「お前一人で何か解決できたことがあるのかよ?」「無いよな、お前には。」とつっかかる。
いつもシロップのことを気に掛けていたココ。
シロップがパルミエ王国にいたときに、キュアローズガーデンをココが探すとココが約束していた。
シロップ、一方的にココを嘘つき呼ばわりしてパルミエ王国を出て行った。
アナコンディ、シロップのところに、キュアローズガーデンに関する報告書を持って現れる。ローズパクトと引き換えに取引を持ちかける。
ドーナツ国王に王冠のことを聞く。
王冠は国のみんなの力が集められて出来たもの。何かの理由があって力が使えなくなっている。
シロップのローズパクトを貸してくれというお願いに気安く応じるのぞみ。
シロップ「大切なものは手放すな、そう教えたのになぁ。」
シロップの前に現れるくるみの制止を無視して飛び立つシロップ。
ローズパクトがないのにプリキュアたちに襲い掛かるネバタコス。
ネバタコス「せっかく報告書を書いたのに、席にいないし!」<そんな無茶苦茶な
ネバタコスを捕まえたプリキュア一行。
アナコンディを前にしてローズパクトの取引に応じないシロップ。
ネバタコスについていってエターナルに来たプリキュア一行。