ポルフィの長い旅

#28『シシリアン・ラプソディ』

シチリアの地図に印を付けながら手がかりを探すポルフィ一行。
ドン・チッチに会うジャック。
ジャックにアンドレが危険だと吹き込むドン・チッチ。
アメリカのタッカー社(つぶれた)のことを知っているポルフィ。
プラグの数が倍になっても馬力が倍になるわけじゃない。
ジャックとマイケルのみ信用しているジャックの父。ジャックの兄は信用してない?
トマト畑にドン・マンシーニを呼びに行くジャック。
ジャックの父は島の掃除はドン・マンシーニに任せて、ニューヨークの掃除をやるらしい。
ファミリーはジャックの兄が継ぐ。
モニカ運転禁止(^^;;
ボビーが忠実な側近だったので、計画のことを知ったドン・バルバッツア。
名前リストを次々線を引いていくドン・マンシーニとドン・バルバッツア。
教会の神父さんがポルフィに協力を。
ドン・マンシーニの側近の人、涙もろいw
イタリアの男は料理が出来て一人前。
ミネストローネ。
ボビー、急用が出来てアメリカに帰った。<いや、本当はあれだろ。
マイケルとジャック、もうすぐニューヨークに帰る。
今夜じゅうにけりをつけろというアンドレ。
ミーナの情報を得るためにファミリー総動員。
ミーナの手がかりが見つかった。
ミーナはシチリアのパレルモの酒場でロマの女と一緒に居たという情報。
ミーナの連れは、女だけじゃなくて旦那のギャンブラーも一緒。ローマで一稼ぎすると言っていた。
シチリアの男は、受けた恩は必ず返す。
ドン・マンシーニ、イタリア空軍にコネがある。
飛行機で送ってもらうポルフィ。←(ブッシュベイビーの時より大きな)飛行機で送ってもらう世界名作劇場って…。時代が変わったなぁ。
アポロを忘れるところだった(^^;;
ジャック「絶対にレバーやスイッチに触るなよ。」
コールサインはハート泥棒w
ジャックが飛行機を運転。
ポルフィ、飛行機に乗るの初めて。


次回バーンズ大尉再登場((o(^∇^)o))わくわく