古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説

#23『結成!少年銃士隊』

岩を落としたのはダルタニアンたちだった。岩が途中で砕けたのでなんとか助かるリュウタ達。
ノーピス、ジャアクアーマーの性能を格段にアップさせることに成功。
Dr.ソーノイダ、恐竜キングになりたいのでコスモストーンを渡したくない。
わがままダルタニアンと衝突するリュウタ。
「お母様の命令には逆らえないよぉ。」<マザコンすぎ
恐竜じゃんけんはティラノの左後ろ足でチョキ。
ノーピスが開発した恐竜、見たことない装備。
ダルタニアン、枝でリュシリューの剣と血統。って、明らかに強度違うんじゃないか?
みんなの力をあわせれば出来ないことなんかないんだ。
ウサラパ、宝玉を素手で持とうとする。
孤児という言葉に反応するウサラパ。
リュシリュー、宝玉を素手で持った。
それはコスモストーンじゃないんだな。
リュシリュー、宝物庫壊して謝罪の言葉なし。
お礼にフランスパンをもらうウサラパ達。
王様とお后様を守るため少年銃士隊を結成。
「一人はみんなのために、みんなは一人のために。」とDキッズとダルタニアンでかっこつけたはいいものの、リュウタが壊れた壁の下敷きに?


恐竜図鑑コーナー。
恐竜のふんの化石は、コプロライトと呼ばれていて、それを調べる糞石学(ふんせきがく)という学問がある。消化されていない食べ物が見つかれば、その恐竜がどんな物を食べていたか判る。ティラノサウルスは他の恐竜を骨ごと食べていたということが判った。