古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説

視聴三日遅れ。

#22『ボクちゃん、ルイ13世』

リュウタの触ったのはコスモストーンじゃなくて電球だった。人騒がせな。
本物のコスモストーンは洗濯機の中だし。
コスモストーンを研究したい、ぞいじじい。
1615年のおフランス、花の都パリ。
こんなぺろぺろキャンディー食べてるルイ13世いらねぇ(^^;;
ガイアの宝玉。
フランシス孤児院。
パリってだけで色めきたつマルムとウサラパ。
恐竜じゃんけんはガブの右前足でチョキ。
コスモストーンの色と恐竜の属性には関係がある。
ダルタニアンとコンスタンス姉ちゃん。
アンヌ王妃の孤児院。
なんかいつもよりも戦闘のテンポが早くないか?
建物を1日で解体しちゃうし。
14歳同士で結婚。マルムより2歳年上。変な妄想するマルム。
あからさまに丸い落石が(^^;;


恐竜図鑑コーナー。
ラジャサウルスは、体長約9mの肉食恐竜。1983年にインドで発掘された。頭にある低い一本の角とがっしりした体つきが特徴。