ヤッターマン

#18『OldDays下町の夕日だコロン!』

OPを歌うのが西尾夕紀さんに。かなりオリジナルに近い。
ガンちゃんがハンバーガー6個目。
ドロンボーの駄菓子屋。
なんかダチョウ倶楽部っぽい人が。
なめくじなのに一等がダイヤモンドの指輪。くじふだは一枚千円。
感動されちゃってるので張り合いがないらしい。
根っからの悪党なので、いい事した後は気持ち悪いw
昭和三十年代は、東京タワーが出来たり、新幹線が開通したり、カラーテレビ放送が始まったりした時代だべぇ。だから、日本が右肩上がりに発展したこの時代を懐かしむ大人たちが多いんだべぇ。
昭和三十年代風のなぞなぞを一つ。一本が二本、三本が四本、それが指し示すところに赤い目光る、ってなーに?
昭和三十年代に現れてもOK牧場のメカ、その名もブリキング ゼット<いろいろと突っ込みたい名前
東京の下町、台東区のおもちゃ工場のおじさんの協力を得て作ったメカらしい(^^;;
タイムトンネル探知機がブタ。ブタがタイムして寝てるからタイムトンネル。探知機っていうよりトンチキ。
東京マッドタウン(一話の舞台)。
ガンちゃん「おお、土管から出てきたのか。これが本当のタイムドカン。」アイちゃん「もう、それを言うならタイムボカンでしょ。」
昭和三十三年には首都高速はまだ六本木を通っていなかった。
どジラ
アイちゃんがちょうちんブルマー。
携帯は当然圏外。
ダイヤル式の赤電話。
ドロンジョ様、ツーツーレロレロって(^^;;
ドロンジョ様が輝いてる(^^;;
三種の神器=白黒テレビ、冷蔵庫、電気洗濯機。
ボヤッキー「ドロンジョ様って昭和三十年代に詳しいのね。どうしたんだろうね。」w
サーカス
小林少年と少年探偵団。
怪人百面相。ドケチくん。
ドケチくん「敵ながらあっぱれかっぽれぽれぽれ。」
名探偵ドケチ小五郎。
千住の名物お化け煙突。
10点、10点、10点、10点。
ビーダマメカ、ベーゴマメカ、メンコメカ。
メンコ。地方によっては、ペッタン、ケンパン、カッタ、パッチ。
おろか、ぶー!<哀れおろかぶw
DVDが出てるらしい。

ヤッターマン 1 [DVD]

ヤッターマン 1 [DVD]


ヤッターマン 2 [DVD]

ヤッターマン 2 [DVD]


EDが黒瀬真奈美さんの「恋想曲」に。アイちゃんメインになってドロンボーがどこかいっちゃった。