テレパシー少女 蘭

第3話 蘭、跳ぶ!〜ねらわれた街〜

蘭、あわてて家を飛び出す。追いかける凛(兄)。
どこを探すつもりなのか問う凛。おちつけ。
凛に今までのことを話す蘭。すげぇという凛。俺もほしー。<いいなぁ、こういう兄。
留衣の家に一緒に行く蘭と凛。
留衣の部屋にあった絵から残留思念を感じ取る蘭。
変な仮面をかぶった人。犬が人を襲ったり、ビルが燃えたり。どこかの給水塔がある屋上=中学校。
走る蘭に追いつけない凛(^^;;
中学校に入ったところで冴子に襲われる蘭。凛が投げ飛ばす。意識が戻った冴子。
冴子、図書室で変なお面をつけた人を見た気がする。
犯人は蘭が追ってくることを想定していたので用意周到。
中学校の屋上で留衣をかかえた犯人と対峙する蘭。
留衣、強い力があり、蘭の力を弱めたり強めたりできる。
蘭、襲われそうになったところを翠に助けられる。
翠、関西弁。
翠、犯人の正体に気づいていた。
翠によると、犯人は教員免許を持っておらず、学校全員の意識をコントロールして、自分を先生だと思わせなければならなかった。今年から赴任してきたのは…
翠の心を覗く犯人。
犯人に吹き飛ばされて屋上から落ちそうになる翠。蘭に助けられる。
蘭、翠の手を通じて、夢に出てきた少女が翠だったことに気づく。
蘭、翠の友達になるよ宣言。
蘭、翠が二人の力をあわせて犯人をやっつけようと言っているのに、一人で犯人に突進していく。
犯人、蘭が突進したせいで、すごい勢いで背中から落ちたけど大丈夫か?
シオンノーレの香り。
犯人は大原先生。
大原先生、銀行員の恋人に復讐していた。
大原先生に捕まる蘭。
意識を取り戻した留衣のおかげで助かる。
人間の心の中には暗闇があってそれからは逃げられないと言う大原先生。
大原先生、屋上から飛び降りて消える。
蘭、翠、留衣以外、大原先生のことをみんな覚えていない。