ROOKIES

視聴三日遅れ。

#8

目黒川高校に一点先制される二子玉川学園
人生に何の希望も持たず人の夢を笑いむなしく怠惰な日々を暴力と共にすごしている今の目黒川高校。
いつの間にかカーブを習得していた安仁屋。
周りが見えなくなり江夏と勝負しようとする安仁屋。
平塚(控え)、ピッチャー交代を告げるも川藤先生の冗談w
新庄「ピンチになればリリーフは当然だろ。てめぇ一人で戦ってんじゃねえってことだ。」
江夏にカーブで打ち勝つ安仁屋。
安仁屋のピッチャーライナーで同点に。
岡田、中学時代の知り合いに宣戦布告。
平塚だけどろんこじゃないのが気になるw
平塚は秘密兵器w
目黒川の雰囲気が最悪に。チーム内がぼろぼろに。
逆転したけど「ちょっと待てぇ!なんて試合してるんだ、この目黒川!」といってグラウンドに飛び出す川藤先生。
川藤先生「これが野球か!これがスポーツと言えるのか!こんなくだらん試合して、恥ずかしくないのか君たちは!何のために野球をやっているんだ?こんなばかげたつまらんプレーしかできんなら、やめてしまえ!君たちは本当に一流プレイヤーなのか?俺はそんなシーンをまだほとんど見てないぞ。」
目黒川の全選手の名前を覚えてる川藤先生。
グラウンドで乱闘をする目黒川ナイン。
トリプルプレイ。本来の実力を取り戻した目黒川。
2対1
平塚、三塁側コーチズボックスで正座して何やってるんだ?
爪から血が出てストレートのスピードが落ちてきた江夏。
安仁屋、カーブのくせを見抜かれてホームランを打たれる。
8回裏に8点入れられる。7点差。
新庄「ここであきらめたら、戻っちまうよ。あのくそったれた頃によ。」
新庄のピッチャー返しで3塁打。
桧山、ミートが一番苦手。スリーバント失敗。
岡田、頭にデッドボール。よけようと思えばよけれた。
鼻毛野郎がエンドランのサイン。
江夏、もう限界?
新庄にもデッドボール。
ツーアウト満塁で桧山。
川藤先生「ピンチヒッター、平塚!」
川藤先生につかみかかる桧山。
桧山「なんでだよ!なんで俺んとこで!てめぇくそ川藤!俺が役立たずだからか?俺が荷物だからか?何とか言えよ!」
川藤先生「勝つためだ!今日の桧山は明らかに当たっていない。万が一でも、打てる可能性のある平塚の方が望みがあると俺は思う。」
平塚にバットを渡す桧山。「頼む。俺たちの底力、見せてやってくれ。頼むぞ平塚!」「まかせろ!」
平塚、ビーンボールしか打てない。
塔子ちゃんの女神の声が聞こえた平塚。
平塚、頭めがけて飛んできた悪球を逆転満塁ホームラン。
塔子ちゃん「打っちゃった…」
11対9
平塚「くせとか言う前に、カーブ投げる時に握り確かめんのやめろ。」<見方に見抜かれてる。
江夏の応援に不良たちが。
不良たちに向かってバットを投げつける江夏「誰が手ぇ出せっ言ったぁ!入ってくんじゃねぇ。」
最後のバッターの江夏を三振にしとめてゲームセット。
大喜びするニコガクナイン。
沢村監督に初心に戻るよう諭される江夏。
野球部をやめた三年生の先輩達がよく思っていない?
先輩達に謝ろうという御子柴。
先輩達に一方的に殴られるニコガクナイン。それでも謝るニコガクナイン。
先輩に絶対に(野球部を)やめるなと言われる。