Yes! プリキュア5 GoGo!

視聴一日遅れ。

#21『友情たっぷりみんなでお弁当!』

みんなのお弁当を少しづつ食べる日。
のぞみのお母さんは美容師組合の慰安旅行で明日の夜までいなくて、お父さんも絵本のイベントで地方講演に行っちゃって。
りんにお弁当の作り方を教えてもらうことになったのぞみ。
ネバタコスさんが報告書を書いた。
報告書は人に読んでもらうことが前提なので、誤字・脱字を見直し、表紙をつけて、通し番号を振るのが最低限。
そういえばのぞみの家は6階建てマンション。
ババロア王国では年に一度ババロア王女の作った料理を国のみんなに振舞う祭りがあったロロ。
ババロア王女の扱いに慣れてるりん。
お弁当というのは家に残っている食材を上手く利用して作る。
のぞみ・こまち・ナッツ=りんチーム、うらら・かれん・シロップ・ココ=くるみチーム
かれん「おかしいわね。」「普通冷蔵庫には、伊勢海老や、キャビアや、サーロインステーキが入ってるはずなのに!」
ホットケーキじゃないとだめとわがまま言うシロップ。
一番まともなのがくるみって。
仕切り始めたくるみ。
スクランブルエッグを茶巾みたいにラップで包む。
働かねぇと食えねえんだってさ。
フライ返しがホシイナーに。
自分で食べるものを自分で作る。料理するってとっても大事なことなんだから。
手をやけどしたネバタコスさん。
夕ご飯がお弁当に。
たくあんが切れてない。
りんのアクセサリーを作る機械、たくさんハンドルを回してちょっとずつしか作られないな。
茶巾玉子焼きがたくさん。ケチャップ、カレー、ママレード、干しぶどう、カスタードクリーム、チョコレート、羊羹入り。