古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説

視聴二日遅れ。

#21『10大恐竜アラビアンバトル!』

リュウタ、ミハサに攻撃されるもアラジンに助けられる。
アラジン、捕まる。
Dr.ソーノイダ、クモが苦手?
ノラッティ〜「なんとかしないと、Dr.が帰らぬ人になっちゃうざんすよ。」
ノラッティ〜、アクトホルダーの奪還に成功。
ジニーで正面突破。
アクト団、結局捕まって言いなりに。
熱弁をふるうレックスを見るマルムの目が(^^;
かもネエ。
ジニーがミハサに乗っ取られる。
恐竜じゃんけんはティラノの左後ろ足でグー。
アラジン、針金を使って牢を脱出。Dr.ソーノイダ、王様と間違えて助けられる。本物の王様も助けられる。
シェーラ、ミハサに連れて行かれる。
アラジンにまでカモネエと呼ばれるミハサ。
シェーラ姫、アラジンに助けられる。アラジンにキス。
レックスとリュウタの気持ちが壊れる(^^;
コスモストーンがタルボーンヌの手に(^^;
アラジン「キスは俺だけじゃ…」
コスモストーンを素手で触るリュウタ。そういえばタルボーンヌはアンドロイドなので素手で触って無事だったか。
それよりも、タイトルが10大恐竜になってるのに、プテラノドン3体でごまかしてる?(^^;


恐竜図鑑コーナー。
ティタノサウルス・コルバーチは、体長約21mの草食恐竜。様々な進化を遂げたティタノサウルスの仲間で、長くて太い首が特徴。今ではイシサウルス(Isisaurus)と呼ばれている。


★★★おしらせ…らいしゅうの恐竜キングは、ゴルフ中継でおやすみです。つぎのほうそうは7月6日。ラジャサウルスのきょうりょくなほのおわざで、ガブがピンチに…。がんばれガブ!みんなでおうえんしてね!