古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説

#20『アラジンと魔法の恐竜』

リュウタ、流砂に飲み込まれるも、ジニーに食われて助け出される。
ジニー、オアシスに置いていく。
シェーラさんの手配書がいたるところに。
国王とDr.ソーノイダが宮殿の地下牢の中。
長いものに巻かれろってのが処世術らしい。
シェーラさんとレックスで、この雰囲気ってアレ。
ウサラパ、いいところある。
ジャークって歌を歌うようなキャラだったっけ?
ジニーがコスモストーンを落とした、と思ったら、また食った。
なまいキッズ。
古代博士たち、ザンジャークの目を盗んで砂漠の星空を見に行ったことになっている。
ジャークがいつでも見に行っていいとの許可を。
恐竜じゃんけんはガブの右前足でチョキ。
宮殿につながる秘密の通路があるらしい。
ずいぶん食事してないけど、一円もお金持っていない。
マルムにジャンプさせるリュウタ。少しお金を持っていたw
なんとか食料買えたリュウタ。パンとジャガイモとキャベツ。
本物のアラジンの魔法のランプを見つけたと思ったら、やらせだった。つっかかるリュウタ。
アラジンとジャジャーン。
シェーラ姫に惚れるアラジン。
アラジンに隠れ家に案内されるリュウタ一行。
宮殿に向かう秘密の通路を知ってるアラジン。
ジャジャーンが盗賊と密通していた。
かも姉。<w
リュウタ、ミハサに攻撃されて次回に続く。


恐竜図鑑コーナー。
レクソヴィサウルスは、体長約5mのジュラ紀の草食恐竜。背中にとがった骨の板が並んでおり、肩のとげは約1mある。