古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説

#18『ランプの精は大恐竜!?』

ウサラパたちが戻ってなかったのでバックランド号が発進できなかった。
7つのコスモストーン、それは宇宙の始まりであり、宇宙の終わり。7つのコスモストーンが揃う時、それが起こります。コスモストーンは揃えてはいけません。
西暦757年のペルシャの砂漠。
サルタン王国の王女シェーラ姫。
大きな岩を動かすにはおまじないを知ってる坊主が必要だと思っているグーネンコ。
リュウタの「開けゴマ」で開く扉。
ザンジャークのマークがない恐竜。
ランプの精ジニーらしい。
シェーラ姫に惚れるレックス。
サルタン国王スルタンの娘のシェーラ。
恐竜じゃんけんはガブの右前足でチョキ。
たまたまランプの中に恐竜たまごとカードが入っていた。
コスモストーン、ジニーが飲んじゃったし。
恐竜反応を追ってきたのに宝に目がくらむアクト団。
エースどこから現れたんだ?今回連れてきてなかったようだったけど、珍しくカードにしてた。
宝に目がくらんだせいで洞窟の下敷きになった?アクト団。
レックス、シェーラにキスされて失神。
盗賊団に見つかるアクト団。捕まって連れて行かれた。いつも外れクジばかりだな。
ラシードという大臣が盗賊団とつながりがあるらしい。
竜巻に巻き込まれそうなリュウタたち。


恐竜図鑑コーナー。
(次回登場する)アンハングエラは、翼開長(翼を広げたときの大きさ)約4mの翼竜。特徴はくちばしの上下に並んだ歯で、魚を食べていたらしい。名前の意味は、歳をとった悪魔。