古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説

視聴三日遅れ。

#17『天下分け目の恐竜合戦!』

結局ウサラパたちを追いかけていた熊。
半蔵に追いついたリュウタ達って(^^;
コスモストーンより父さんたち。
刀相手に生身だと危険だからエレメントブースター。<そんなに身を覆ってないようで結構役に立ってる。
本当にもよおしてきた中世。
スケベオヤジとチョイキモオヤジ。
恐竜じゃんけんはティラノの左後ろ足でグー。
恐竜に追いかけられたからって、リュウタたち、合戦の中に紛れ込まなくても。
ミハサにコスモストーンを奪われた。
中世、逃げようとして、流れ矢に驚いてウンコもらしちゃった(^^;
ミハサ記憶が戻る。
コスモストーンを素手で触った武田信玄
中世、家康の城から逃げてきた。
中世、ザンジャークの宇宙船に自分から乗って連れて行かれる。
リュウタと中世がもうちょっと会うのが早かったら助け出せたのに。
ウサラパたちは熊と冬眠?


恐竜図鑑コーナー。
(次回登場する)アフロヴェナトルは、体長約8mの肉食恐竜。サハラ砂漠で発見された。名前の意味は、アフリカの狩猟者。実際はそんなには速く走れなかった。