Yes! プリキュア5 GoGo!

#17『たむけんさんの宝物』

のぞみ、関西弁をしゃべる人とぶつかる。<いい男に描きすぎてないか?

大切な相方を探しています!
*赤い顔が特徴です!
*金色の歯です!
*髪は長めです!
見かけた方ご一報下さい。
宜しくお願いします!
たむら

↑もうこの時点から不安w
リストに載っていないのは問題外。
ブンビーさん、たむけんの獅子舞取ったのあんたかいw
ご存知たむけんことたむらけんじ
ホットケーキをホットプレートでたった一枚だけ焼く。
なぜかメルポからたむけんのビラが。
ナッツ「獅子舞ナツ?獅子舞といえば、大切に守らなければいけない伝統芸能の一つナツ。きっと獅子舞の名人が何か困っているに違いないナツ。みんなで助けるナツ。」<おおごとに。
「ご存知たむらけんじでございま…ちゃー」の後の3秒くらいの間が(^^;;;
うららだけ、たむけんをどこかで見たことがあるみたい。
ブンビー、獅子舞を捨てるには惜し過ぎる。(ブンビーの裏声)「ないだろうか?」ブンビー「あ、しゃべったー!なんてなぁ。」w
ココ・ナッツ・シロップでビラ配り。たむけんよりも人気。
回想で獅子舞を持ったたむけん「もうこの芸も限界かもしれんなぁ。」って(^^;
ココ「何か出た!」
獅子舞が出たーwブンビーさん何やってるのw
たむけん、意外と背が高い。ココ・ナッツと同じくらい。それに比べてシロップはこまちよりも低くて、りんかうららくらいしかない。
ブンビーさんの裏声が意外といい感じwww
獅子舞がホシイナーに。
ホシーナーがたむけんを狙ってるのと、たむけんが逃げ足が遅いのでたむけんの前で変身。
なんとなく獅子舞のホシイナーが戦っているとオシシ仮面ドラえもん)に思えてくる(^^;
ブンビーさん「くー、おのれ、せっかく相方が出来たと思ったのに!」<相方が欲しかっただけ?
シロップ「大切なものは、絶対に手放すな。大事なものほど、すぐになくしてしまうんだ。」<たむけんの前で鳥から変身するシロップ
お互いに見たことは秘密ということで。
たむけんが出ているTVを見ることに。
ナッツ「さあ、俺たちが守った伝統芸能を、じっくり拝見させてもらおう。」<いやな予感www
ココの目が点に。
ところで、最後のシーン、テレビの前に集まっているメンバーの中にシロップがいなかったのに声がしたけど、どこにいたんだ?
↑どうもワイドじゃない普通のテレビではシロップとミルクが見切れてたらしい。